※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
ココロ・悩み

育児や仕事、家事でストレスが溜まり、精神的にしんどい状況。感情のコントロールが難しく、PMDDの可能性が気になる。

弱音を吐かせてください

息子が4月から保育園に行き始め、今は毎朝時間におわれてる中でのイヤイヤのギャン泣き、フルタイムでの仕事、職場の人間関係の悪さでのストレス、保育園のお迎え、夕飯の支度、息子のお風呂寝かしつけ。

旦那は家事も育児も協力的ではあるのですが、息子がママじゃなきゃダメな時期で何もかも私の負担になってます。

朝仕事に行く前も、洗濯干し、掃除機まではやっていきたくて逆に言えば手を抜けるところは抜くとまた少しは楽になるんだろうなと思いつつ、でも何かがやれてない事がまたストレスで…

精神的ストレスと疲れがきてて今とてもしんどいです
死にたいって思うくらいです
何も楽しくない無気力疲労

もともとイライラしやすいタイプではあるのですが、最近は自分の感情がコントロールできず、何もかもにイライラしてしまい、そしてダメなのに物に当たったり旦那や息子に当たったりしてしまいます。

予定だと生理が22日から始まる予定で、調べていたらPMDDに当てはまるものばかりでどうなんでしょうか🥲

コメント

ミトモ🔰

保育園もあってフルの仕事に家事、大変ですよね😰

仕事50 ママ50で100でいいよねって聞きますよ😌
友人は生協などの食材で炒めるだけになってるものを活用したりしています。
私も洗濯は夜やったりしています。

リズムが作れるまではゆっくりでいいと思います😌

  • ery

    ery


    リズムが作れるまでは、ほんとに手抜けるところは抜いたりしてゆっくり頑張ってみます😭😭🙏

    • 5月13日
はじめてのママリ

すっごいわかります。慣れるまでキツいですよね

  • ery

    ery


    ほんとに慣れるまで毎日がストレスで毎日メンタルやられますよね😭

    • 5月13日
ミルク

わかります❗️❗️❗️私も同じ状況でホントに最近メンタルヤバいと思って働き方変えようか迷ってます。
うちの息子もママママで。。本当生理前なんてイライラピークでこの間なんてコップ2個割りました💧
このままでは家族みんなにイライラをぶつけてしまいそうで🌀
私は一時期生理前のイライラに生命の母飲んでました。1回買って続かなかったし良いのか悪いのかもよくわからなかったです。

  • ery

    ery


    同じくメンタルがやばすぎてさすがに時短にしたり働き方変えようかなと迷ってます😭

    わかりますーー!物に当たるのは良くないって思いながらも、私もティッシュの箱投げたりもう何かしらにストレスぶつけてました😭そして虚しく片付けてます😭

    命の母ホワイト?がいいって見たので飲んでみようかなとか思いつつ😭

    • 5月13日
  • ミルク

    ミルク

    それです。ホワイト飲んでました👍飲んでる時はいい気がしてましたけどなぜか続かず💧でも試して見ていいと思いますよ~効果は個人差あると思いますし😊

    私は朝は洗濯干してる暇が無いというか息子の機嫌次第なので洗濯は夜するようにしてます。掃除機も自動ロボットにして少しでも時短できるようにしてます。少しでも手を抜くこと大切だと思います❗️

    • 5月13日