※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がちぎりパンみたいな腕にならない理由について、完ミで育てていることや体重が標準より多いことが影響している可能性があります。検診で大きいと言われる理由かもしれません。

子供ちぎりパンみたいな腕ってなるならないがあるのをネットで調べて知りました。
だけど、ぽっちゃりの子になりやすいと書いていたのですがうちの息子は3382gで産まれて今7ヶ月になるのですが9キロあります。検診に行くたびにおっきめだと言われてたのですがちぎりパンみたいな腕にならなくてなんでなんでしょうか?
生後1ヶ月頃から完ミで育ててます。
ちぎりパンみたいな腕を楽しみにしてたのですが😅

コメント

筋肉質なんかもしれません!
下もデカめですが、ちぎりパンはありません🥹

3400と3200で産まれて比較的大きめで最初は育ちましたかも、ふたりともちぎりパンなってません😂あれ可愛いですよねーーーー🥰🥰❤️わたしも憧れでしたが夢叶わずでした笑😂

2児mama

体重だけでなく身長もあるんじゃないですかね😊

🍑🍑

3,445gで生まれ、7ヶ月の頃に9.7kg、1歳の頃くらいから成長曲線はみ出てますが、1度もちぎりパンになりません😂💓
私も写真撮りたくて期待してました🤣笑
うちの息子は筋肉質なんだと思います😳
周りにも驚かれるほど力が強いです😂

はある

男の子より女の子の方がなりやすいイメージです!
うちも体重同じでそれなりに重たかったですがちぎりパンにはなりませんでした…

なの

体質?体型なんですかね!
1番ムチムチしてもコッペパンみたいにふくらんだだけでした
皆さんの言う通り筋力はあるので筋肉質なのかもっと思いました笑

たんぽぽ

うちの子たち、体重は成長曲線の上ギリギリですが、ちぎりパンなりません😂

上の子は4ヶ月くらいまでふくふくしてましたがならず、その後急速に引き締まりました。
裸の背中がカッコイイくらい、筋肉質です。

下の子はまだこれからですが、ふわっと太っているというよりもゴチッと中身の詰まった重さです😳

筋肉質な兄弟のようです🤣
甥っ子が見事なちぎりパンで、ちょっと羨ましかったです笑