※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
子育て・グッズ

3歳児のトイトレについて相談です。息子がおしっこ漏らし、一度だけ成功したが、忍耐が必要で心折れそう。同年齢のお子さんはどうですか?

3歳児息子のトイトレについてです…
なんとなく今日幼稚園帰宅後
パンツオンリーで過ごさせてみました
最初の3回は30分間隔でおしっこ漏らされ
その後は2時間空いて漏らされました

一度だけ自分から
「おトイレ行く!」と言ってくれて連れて行ったら
うんちすることが出来ました
これがまぐれじゃなければ良いのですが…💦


それでもやっぱりトイトレって
忍耐必要だなと…
おしっこジャージャー漏らされて
もはや心折れそうです
同じ年齢のお子さん
トイトレどんな感じですか〜😮‍💨💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日中はパンツで夜だけオムツです😊おしっこは自分で勝手にトイレ行って済ませてますが、うんちだけはまだおまるです😂

  • M i i

    M i i

    すごいですね😫うちは幼稚園ではまだ丸々オムツでいさせてます😣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園児なので、トイトレ1歳台から園でしていただいてるみたいなんです💦周りはみんな外れてます笑
    家では下の子が生まれたぐらいから、イヤイヤ期と赤ちゃん返りで全てリセットされました😂
    パンツも園側から明日からパンツでいきましょう!と言われ、従っただけなので、御自身でされてる主さんは本当に凄いです!!!
    4月は環境の変化等もあり、よく漏らしていました💦忍耐強く、お互い頑張りましょう!

    • 5月13日
  • M i i

    M i i

    そうだったんですね!2人育児の中イヤイヤ期など本当大変ですよね毎日お疲れ様です😫💦
    先は長いですが、お互い頑張りましょう😭笑

    • 5月13日