※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホンディ
ココロ・悩み

保育ママ見学で話しても役所と同じで薄っぺらい印象。自分の辛い状況を理解してもらえず、がん治療中で保育園も空きがなく困っている。二人目の子供が欲しい。

保育ママ見学したけど、役所と同じで話しても薄っぺらい😔💦
自分の話しして、けっこう人がいいか見てるんですが関係ないみたいに聞こえる。
私悪いけど、一昨年は子宮体がんで昨年、治療中断して切迫早産で大変な思いして出産してるんだからね❗️
また、がんは治ってはいないから治療が始まるから辛いし、保育園は空きがなく辛い。
本当、もううんざり。でも、子ども産むにはいいけど。二人目出来るだけ欲しい❗️(ーー;)

コメント

リョウ

自分の体にタイムリミットがあると色々焦りますよね。
私も子宮けいがんで、2年くらい妊娠出来ず(セックス自体を止められてました)に治療に専念してましたので、少し分かります。
しかも、まだ治療中とのこと。治療に耐えながら、育児も家事もとなるとより辛いですね。

私の場合、行き詰まったら保育園の一時保育や支援センターを使ってました。自分のリフレッシュや外の方と話すことがとても良かったと思います。旦那も無口ですし、私も悶々と考えるタイプなので(笑)
年齢などにもよりますが、治療を優先させるのも良いではないですか?もし、それでは年齢が(卵子の老化や妊娠率の低下)…と心配なら、不妊治療で卵子の凍結だけでも行うとか。
旦那様とも沢山お話されてみてください。家族の事ですからね。今いるお子さんの事や将来の事も考えつつ、より良い選択が出来ますように。

ちなみに、私は子宮けいがん完治後、不妊だと判明し、不妊治療を受けました。その際も通院などの時は保育園の一時保育に入れてもらってましたよ。

• ホンディ

ホンディ

こんにちは。解ってくれますか?嬉しいです😂💦私も悶々と考えてしまいます。
    悶々としててはダメだなと思ってます。
    後には治療始める予定です。
    夫に二人目欲しいと言ったらダメと家計破綻してしまうと言われて、私は二人目欲しいからと押し切りました。
    何言ってるのと私は思ってもいいんです。
    生活保護になっても二人目作って産みたいです。六法に生活保護は出産の制限なんて書いてないので。弁護士にも聞きました😃

六法で自分でも調べました。罰則はない。
    普通は世間からありえないと思いますが
    そんな常識覆さないと生きて行けない。
    覆します。
    誰が言おうと私は致します。私、失敗しないので!

また、凍結については致しません!
    これは前々から決めてた話しです。色々アドバイスなどありがとうございます。
    色々と言ってしまって。凍結はあくまでアドバイスとして受けとめますが私は自分で決めた以上は曲げません。

• 11月19日