※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏で5歳の息子がいます。夜の就寝時間について相談です。最近、息子がなかなか寝付かず、朝早く起きるため、早く寝かせたいとのこと。保育園のない日は昼寝しないため、夜の寝かしつけが課題です。

夏で5歳になる息子がいます。

これくらいのお子さんって夜何時くらいに寝ていますか?

うちはちょっと前まで下に2人いるのもあって
19時にはお布団入っていて
長男もその時間に寝て朝早く起きる、
と言う感じだったんですが、
旦那が最近帰りが早くなりそれくらいに
帰ってくるようになって…
長男は待ってたら帰ってくると思っているのか
あとGWで一気にリズム狂ったのか
何度言っても全く寝ず、布団には居るものの
ウロウロしたりトイレーと何度も行ったりして
18:30に今日は寝室行きましたが
長男だけまだまだ寝る気配ないです。

朝は5〜6時に起きてきてそれも早くて嫌なんですが
(長男はおねしょ、真ん中は夜泣き、下は授乳で私が全く寝る暇がないので保育園がない日は不眠不休です)
何時に寝かせてもこの時間に起きてくるので
それなら遅いより早く寝てくれた方がいいなぁと思い…

ぶつぶつ言ったり布団をかしゃかしゃしたりで寝ません😇
保育園ではお昼寝がまだあり、来年度からなしだそうです。

先生には寝るように言われるようですが、
保育園のない日は昼寝しないので
寝なくてもいいからお布団で静かにしといたら?と
言いましたw

コメント

げっそー

上の子は小さい頃から21時頃就寝です😊
お昼寝すると次の日休みの場合23時くらいまで起きてることもあります😅
朝は平日だと6時半くらいに起きてます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今21時なんですが寝てません〜🤣
    6時半まで寝てくれたらいいですよね😭💦
    うちの子夜更かししても19時に寝ても5〜6時にはもう1人で起きてるんですよね🤣

    • 5月12日
  • げっそー

    げっそー

    朝の時間が変わらないのは辛いですね😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!朝寝てくれるなら週末夜更かしとかさせるんですけど🤣

    • 5月12日
ままんま

20時半です🙆朝は6時半くらいですかね😄

( ´ー`)

20時前後に布団に入るのを目指してます🍀