※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

ベビー布団がカビてしまい、除菌方法を試しても再びカビた。新しい布団を買うか、親と同じ布団で寝るか悩んでいる。どうしたらいいですか?

ベビー布団のカビについて。

少し前にマットレスになってるベビー布団の裏がカビていることに気付きました。
調べたところ、アルコール?などで軽く拭き天日干ししたらシミは消えないものの除菌はされるとのことだったため、試して頻繁に干すようにしたり、雨の日でも毎日布団をあげたりして湿ったままにしないようにしていました。

それでもまたカビてしまっているため、もう買い直そうか悩んでます…。
もしくは、夜添い乳で私と同じ布団にうつすことが増えたため買い直さずこれからは私と同じ布団に寝るようにするか…

もうショックすぎてテンションだだ下がりです。笑
みなさんだったらどうしますか?(>_<)

コメント

MAXとき

やはり一度カビてしまうと、簡単に増殖してしまいますよね
クリーニングに出してみるのはどうですか?
クリーニングの料金と買い直しの料金を比べてみて決めてもいいと思います
私は使用前に防カビのクリーニングに出したからか?カビたことはないです

• ずしこ

ずしこ

なるほど!洗うことができない敷布団?マットレス?などもクリーニングに出せるのでしょうか??

• 11月19日
  • MAXとき

MAXとき

ドライクリーニングなら大丈夫ではないでしょうか?
    私の持ってったクリーニング屋にはベビーマットレスという項目があったくらいなので大丈夫かと思います!

• 11月19日
  • ずしこ

ずしこ

ありがとうございます!
    ちなみにお値段はどれぐらいしましたか??

• 11月19日
  • MAXとき

MAXとき

ほかにも掛け布団2枚も出して、掛け布団は半額とかだったのですが、合計6000円強でした
    あやふやですが、マットレスだけだと4000円くらいだったのかな?と思います

• 11月19日
  • ずしこ

ずしこ

ありがとうございます!(>_<)

• 11月19日
あー

うちはあきらめて買い直しましたよ…(・・;)💦
表面が消えても内側に残ってたら赤ちゃんの体に悪そうなので…(-_-;)

• ずしこ

ずしこ

色々考えて我が家も買い直すことにしました、
    先々週から咳をしてたのでカビのせいだと怖くて。

• 11月19日