※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが顔を引っ掻いたり叩いたりしています。母親からは乱暴だと言われ、痛くてイライラしています。注意しても理解してくれません。

10ヶ月の子なのですが、
最近いつも
顔を引っ掻いてきたり、おもちゃで叩いてきたりします。

乱暴な子だねって実母から言われるのですが
普通はそんなにしてこないですか?😔

赤ちゃんなのに力も強いから
引っ掻かれたり叩かれると普通に痛くてイライラします

ダメだよって言ってもまだ伝わらないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の息子がいますがうちも物投げたり引っ掻いてきたりなんてしょっちゅうですよ!力も強いので毎日髪の毛引っこ抜かれてますよ🤣

まだ生まれてきて間もないから、
ダメとか痛いとかも分からないですし、親が我慢するしかない…っていうのはありますね🥲
低い声で、怒った表情をつくって、
だめ。痛いよ。
と言い続けるしかない。
と私は保健師さんから聞きました。根気強く言い続けることが大事だそうです。

はむ

うちもひっかく、つねる、噛む、投げる、やります😂😂😂
痛い時はあー痛い🥲🥲🥲って言ったり、やめて????って言ってます。なんとなーく感じ取ってくれてはいるような…やりますけど😇

まま

うちもよくひっかかれてました!というか進行形で引っ掻かれまくってます。どれだけこまめに爪を切っても引っ掻かれたら傷になるし、叩かれるし蹴られるし髪の毛はむしられるしでボロボロな日々です。1歳4ヶ月になった今もボロボロです。痛いからやめてとは伝えていますがわかっているのか、わかってないのか。。
赤ちゃんとはいえ普通に痛いのでイライラする気持ちよくわかります。やめてが伝わるまで一緒に頑張って耐えましょう!笑

はじめてのママリ🔰

このくらいの月齢だとあるあるだと思います😫
うちの子も9ヶ月頃から私の顔、首に爪を立ててつねってきたり、噛みつかれる事が増えました😭
いくら爪を短く切っててもめり込んでくる爪が薄くて鋭いので痛いです😫

私も噛みつかれるとイラっとします😂
でも私の「痛っ!!」という反応を楽しんでるみたいで反応するとニヤニヤケラケラ笑うのでどれだけ痛くても噛まれてる事、つねられてる事に無反応で対応してます😂
これがいい対応なのか分かりませんが、反応してくれなくてつまらないのかやられる回数は減りました!💡