※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友達の叱られる様子を笑いながら報告してくる。その反応に困っている。どう対応すればいいか迷っている。

子供が通う幼稚園はけっこう厳しいところで毎日誰かが注意を受けているようですが、娘がいつもそれを

今日は○○ちゃんが順番抜かしてあなたはここでしょ!って言われてたー

とか

○○ちゃんが知らんぷりして先生が知らんぷりしないの!って怒ってた

とか毎日のようにものすごく笑いながら報告してくれるんですが反応に困ります(⌒-⌒; )なんと反応するのが正しいんでしょうか?

あまりお友達が叱られてるのを見て笑うのはどうかと思うのですがなんと言っていいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんだめだね〜とか、お友だちのことを絶対にお子さんにはネガティブに伝えずに、そっか〜娘ちゃんも気をつけようね〜とあまり反応せずに流したらいいと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうしてみます💦

• 5月12日
yuki

うちの息子も毎日報告してくるタイプです🤣

私の場合は、、
「あらあら〜○○ちゃん次はきちんとできると良いね!□□も気をつけてね。」
的に軽く言います😀

笑っているのが気になるならば「○○ちゃんが怒られている時も笑っちゃうの?🤔」とか
「なんで□□は今笑っているの?😃」的にまず聞いてみます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊今まで見てきた感じでは多分その場ではじっと観察してるんじゃないかなと思いますが、その場で笑ってたらかなり感じ悪いですよね(⌒-⌒; )一度聞いてみます💦

• 5月12日
むにゅ

そうなんだ。
◯◯ちゃん叱られちゃったの悲しかったね。
でも叱られてるの見ても笑わないであげてね。
もしママが叱られてるところを誰かが見て笑ってたらとっても悲しくなっちゃうしその人のこと嫌な人だな…って思っちゃう…😔

って言うのはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 5月13日