※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
ココロ・悩み

娘が幼稚園で先生に「ミッキー持ってきた!」と言ったら、先生の反応が薄くて嬉しそうな娘に対して悲しくなった。他の子にも同じ態度なのか心配。

今日娘を幼稚園に送りに行ってしばらく外から部屋の中を見ていたのですが、レジャーシートを持って行く日で娘が先生に「ミッキー(レジャーシート)持ってきた!」と言ったら低い声で「うん」としか言われていませんでした。入園してから娘は先生と合わないみたいなのですが、ひとりひとりに「もってきたの?ミッキーなんだあ」とかの対応はできないのは承知しています。ですがなんだか娘の嬉しそうな顔で言ってるのが頭から離れなくて。それに対してその反応だったので見ててこっちが悲しくなっちゃいました。どの子にもこんな感じならまだいいですが、他の子にはどうなんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の担任の先生もそんな感じです。ちょっと冷たいなーて思います。副担の先生は、元気に挨拶してくれて息子みると明るく声かけてくれるのになんなのか。
息子も全然先生に打ち解けてません。
まぁ、その担任はみんなにそんな感じでしたからそんな人なんだろうなーと諦めてます。

• achamo♡

achamo♡

コメントありがとうございます!

同じく、副担の先生はすごく面倒見の良い優しい元気な先生なので正直、娘も副担にかなり懐いてます🥺お迎えに行くと、担任の先生とさようならする時に良く今日は何をしたの?と話すのですが、娘がびっくりするぐらい小さい声で話してるし若干怯えてる感じがあって💦1年間の辛抱ですね😭ベラベラ話してしまってすみません…

• 5月12日

それは悲しくなってしまいますね😭
うちの子の通う幼稚園でもいました💦
他のママさんもその先生の事そう話していたので、みんなにそんな感じだったみたいですが…

たまたまその時に調子が悪かったのか、いつもなのか、気になりますね💦
私ならまた明日も少し観察しちゃうかもです😱

• achamo♡

achamo♡

コメントありがとうございます!

やはりどこの幼稚園にもそんな先生いるんですね😭うちの娘には最初の方からそんな感じで、お迎えの時のわたしがいる前では優しく振る舞ってる感じです💦いつも送って行った時、しばらく外から先生と娘のやりとり観察してるのでまた明日もしてきます!!

• 5月12日
2児♂️の母親

元保育士ですが、子供が嫌いな先輩先生いました!態度にですぎ&年長担任。

長男の担任先生は大きい子より小さい子のが好きなんだろうな~って印象が強いです。一歳の次男には優しい笑み、長男には、、、なので(;´д`)責任感の違いかもですが。