※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調不良で仕事を休む基準は、新しいパートを始めたばかりで風邪を引いた場合。微熱が続いているが、明日回復すれば出勤するつもり。悪化したら休みたいが、まだ1日しか働いていないので躊躇している。

自分の体調不良の時どの程度で仕事休みますか?

今週、水曜から新しいパートはじめたのですが…

今朝起きたら息子の風邪を貰ってしまい今日一日ダウンしてました😭(パート今日は休みでした)

ずっと微熱でクラクラしてるのですが…
明日良くなってたらもちろん行きますが…

悪化してたら休みたいけどまだ一日しか行ってないのに休みたい!と言いづらいです💦

コメント

37.5が出勤不可なのでそれ以下なら行きますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基準あると良いですよね😅

• 5月12日
たろうちゃん

息子さんとママリさん、PCR受けてないですよね?😭
微熱であれそんなクラクラするほどの体調不良なら、怖くないですか?💦

このご時世でビミョーだなと思ったら、ちょっと盛って伝えて休むのもお互いの為かなと私は思ってます😂

ハラミ

コロナ禍で37.5度以上だと出勤停止なので、体温がそれ以下で、勤務先で倒れたり迷惑かけない程度の体調不良なら出勤します!🥲私の場合はコールセンターで、声枯れたり咳が酷いと仕事にならないので、その場合はお休みしてます💦

むーむー

37.5℃あるなら出勤停止になるので熱はかってみて考えます
微熱でも37.5℃無いなら仕事いきます

熱もなくて自分の体調不良のときは起き上がれない程体調悪くない限りいきます😫