※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
妊娠・出産

上の子の産後の対応について、効果があったケア方法を教えてください。

もうすぐ出産なんですが上の子の産後の対応とかケアに悩んでいます!
結構敏感というか寂しがりで独占欲が強いという性格なのでどのようにケアしてあげたらさみしくならないかな?と考えてます。
まあ上の子はまあ育てにくいし性格もきついわ癇癪もすごいわで余裕なくて完璧にはできないと思いますが😂できることをやってあげたいです!

産後の上の子の対応で効果があったもの教えていただきたいです!

コメント

グラタン大好きママ

うちも上の子はかなり神経質で難しい性格なのですが、やはり産後は赤ちゃん中心になってかなりストレスだったみたいです。
口答えや乱暴な言葉遣いなどが増えたので注意すると泣いて拗ねて…を繰り返しました。

一番効果があったのは、やっぱりスキンシップですね😊
寝る時にぎゅーと抱きしめたり、抱っこしてあげたりすると、とても喜んでいました。
あとは、ありがとうとごめんねをきちんと言葉で伝えていました。

• ありまま

ありまま

同じ感じですね💦
    今も赤ちゃん返りがひどくなにも1人でやりたくない!って感じです😂

スキンシップ!参考になります!
    言葉にするのも大切ですよね😊まずはその二つを頭にいれつつ産後すごそうと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日