※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の状態が気になる。アトピー性皮膚炎の可能性があるか知りたい。赤ちゃんの時の症状について教えて欲しい。

アトピー性皮膚炎について教えて下さい。
今、2ヶ月半の赤ちゃんなんですが手足の肌がガサガサしているのと、首周りや手足のお肉で線が入っている所、足の付け根(パンツのライン)が赤くなります🥺上の子も太っちょでしたがそんな気にならなかったし、ガサガサの肌でもなかったのでアトピーなのかなと心配しています💦アトピー性皮膚炎の赤ちゃんの時の症状などわかる方がいましたら教えて頂きたいです😣

コメント

deleted user

2人ともアトピーです☺︎
長女は生後2ヶ月でこんな感じでした。顔以外の全身に出るタイプで、結構酷く、腕はこんな感じでした!
お腹や首周り、足などは赤くなったり、触るとカサカサでした。保湿してもカサカサでしたよ!
次女は肉の線の所や首周りだけに出るタイプで、乾燥肌が酷いのかな?と思うくらいでしたが、保湿だけだと足りず、そのうち掻くようになると傷になったりしてました!

どちらも皮膚科でお薬貰ってるので今はもちもちです✌️
長女はもう手足にしか塗らなくて良いくらい治りました☺︎

  • ママリ

    ママリ

    お写真ありがとうございます😊皮もむけてたんですね😣読んでみてうちの子は次女ちゃんの感じに似てます🥺
    次女ちゃんは何ヶ月目ぐらいにアトピー性皮膚炎と診断され薬を塗り始めましたか?🥺

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後6ヶ月?とかの時に、掻いて傷になってしまってたので、病院連れて行って症状など話すとすぐアトピー疑いになりました。
    旦那と長女がアトピーなので、次女もアトピーだと思うからその程で治療しましょうってなって、お薬出ましたが、8ヶ月くらいでアトピーですねって言われました!

    長女に比べれば全然酷くないので、弱いステロイド塗り薬をたまに塗る程度で済んでますよ✌️

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    痒みが出てきたらアトピー性皮膚炎の可能性大なんですね🥺もぉしばらく様子を見てみます!詳しく教えて頂きありがとうございました😊

    • 5月12日