※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

友達にも相談できないし旦那には昨日話したけど長男が産まれた時義理親…

友達にも相談できないし旦那には昨日話したけど
全然スッキリ出来ないので聞いてください🥲

長男が産まれた時義理親に見せに行ってその時に義母が息子は寝てたんですけど無理やり私から取る感じで抱っこさせて〜と勢いよく来てずっと抱っこしてて、ミルクも私あげるからご飯食べてて〜とか常に抱っこ抱っこで、ガルガル期だった私はもう気が気じゃなくて、そこから義母が無理になってしまいました。気使ってくれるような人ではない少し抜けてる人です。
たまにあわせに行ってたんですけど、1度夫婦喧嘩をした時に義母と実母も混ざって揉めたことがあってそれがあってからは1回も会ってないんですけど、義母が私の母をバカにしてその時に余計嫌いになったんです。義母は旦那大好きなので旦那の味方しかしない。(生理的に無理)
旦那にも会わせないとだよみたいなこと言われ、2人目も産まれるし産まれたら見せに行かないとなぁって思って最近また考えるようになったんですが、考えればストレスでもう好きにも慣れないしもはや抱かせたくないと思ってしまい。気持ちが沈んで、旦那にもう好きになれないし抱っこもさせたくないんだと思う、また親に会わせる会わせないで喧嘩になるなら離婚した方がマシだなって思うって昨日泣きながら話しました。
旦那も長男が産まれた時ガルガル期みたいに私の母に抱っこさせたくないとか会わせ過ぎとか何回も何回も喧嘩になってて、私の親に会うなら俺の親にも平等の回数で会わせないとやだみたいなちょっと面倒くさくて、、
なんかまたそういうので喧嘩するのが億劫で、別に旦那が嫌いな訳では無いけど、義母は嫌いで会いたくないしでも旦那もさっぱりな性格してる訳でもなくもう面倒で離婚した方がいいなって思ってるんです。
友達の旦那とかは別に俺の親に会わなくていいよとか自分の実家行ってきなとかさっぱりしてる人が多くて、いいなって思ってしまいます。
男のガルガルって珍しくないですか?😞
何が正解か分からなくてもう疲れちゃいました😭
私がワガママなんだろうけどもう無理なものは無理でどうしたらいいんだろう。
私がこう思ってても旦那は自分の親を取るので離婚はすんなりしてくれるとは思うんですが、密かに私と息子と離れる事に抵抗は無いのだろうか、ずるいけど吹っ切れてもう会わなくていいよって言ってくれないのだろうかとそれでも親を取るんだろうなって思ってます。
どうしたらいいんだろう😥

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります😣💦

私も長男が産まれた時に、産んだ翌日に病院に来て私の体調気にかけるとかではなく赤ちゃん抱っこして、お宮参りやお食い初めの日程を勝手に決めて(私の両親の都合なんて聞いてくれず)帰っていきました。そして、里帰りせず自宅退院だったのですが退院日に自宅に来て、本当に大変でそこからまったく受け付けなくなりました。人見知りが始まったときも、泣きじゃくる息子を離してくれず、旦那に取り上げてもらいました。
本当に義母って厄介な存在ですよね。
でも、旦那に会う回数平等にしたいとかは言われたことないです😣男の人のガルガル珍しいですね😣というか、妊娠も出産もしてないのにホルモンバランスも変わってないのに勝手にガルガルされても意味わからないですね😇すみません、人様の旦那様に。。💦
実母は頼りになるけど、義母は他人ですからね💦
旦那さんが折れてくれるまで私なら旦那ととことん話し合います😣
全く会わせないは抵抗されちゃうと思うので、産後の1ヶ月検診がおわって体調が落ち着いてたら、1度会わせて、そこからは年1回だけ会わせるとか??🥺💦
どこか着地点が見つかるといいですね😣💦

• 。

産んだ翌日にくるなんてなんだとおもってるんでしょうか😩
    こっちの身にもなれって感じですね😂
    血繋がってないんだから親みたいなことしなくていいのにって感じですほんと、迷惑ってこと分からないのかな?って思います😅
    ほんとに邪魔な存在ですよね。。。
    旦那がガルガルだから尚更厄介で、男なんだからラフにいれないのかよって思っちゃいます😂
    なんかもう考えれば考えるだけ会いたくもないって感じです、、
    触れられるだけで嫌です😂
    ほんとお葬式とか行かなきゃ行けない行事のときぐらいで充分ですよね、、

• 5月12日
咲

読ませていただいて、人様のことながらすごくすごくイライラしちゃいました💦
義母さんも面倒ながら、なによりご主人がそんな感じだともう今後何かとぶつかってしまいそうで辛いですね😢
ワガママじゃないですよ!母親ってそうなってしまうんじゃないでしょうか?わたしも義母悪い人じゃないし、子供生まれる前は2人で出掛けたこともありましたが、孫フィーバーを目の当たりにして完全に無理になりました💔

ご主人、ひさんのお母さんに抱かせたくないとか会わせすぎとか、なにが嫌なんでしょうか?お腹痛めて産んだのはひさんで、その実母に頼りたくなるのは当たり前では?
他人である義母さんとは訳が違うじゃないですか…
ただでさえ命懸けの妊娠中や産後の奥さんに余計な負担掛けるなんてやめてほしいですね。もしそんなことで何かあったら、責任取れるんでしょうか?いつでも自分の母親を優先させて(しかも孫に会いたいってだけの要望)、奥さんに無理させて何かあったら、家事育児全部旦那さんやってくれるんでしょうか?
向こうにとっては会いたい、会わせたい、その程度のことなのに、って思っていると思いますけど、こっちにとってはものすごいストレスであることをわかってほしいですね😢

なんか長々と失礼しました💦
とにかくひさんはおかしくないですよ!

• 。

ありがとうございます🥹
    ほんと子供産んでから一気に無理になりました、そして無理無理が重なってもう生理的に無理です、笑
    私も思います、、笑
    確かに親は親だけど産んでるのは私なのになんで同じ扱いなんだろうと、🥲
    自分の親は信頼できるからいいけどそんなの理解できる訳ありません私の旦那ww
    男のガルガルほどこんな面倒なのは無いですね😩
    こんな毎回ストレス感じるなら離れた方がマシだと感じる今日この頃です、、

• 5月12日