※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

結婚式について私自身結婚式は家族婚で挙げました。そのときにお祝いも…

結婚式について
私自身結婚式は家族婚で挙げました。
そのときにお祝いもなにも貰ってない友達から
結婚式に招待されることにモヤモヤしてしまいます。

私ならもし自分の結婚式招待するつもりの子なら
ちょっとしたお祝いの品など渡します。
私の時は何もお祝いなかったのにって思ってしまいます、、
結婚式に呼ばれてない友達には結婚のお祝いの品
渡すという考えは今はあまりないのでしょうか?

すごい私の心が狭いのかもしれませんが、
同じ家族婚してる方や結婚式挙げられてない方など
友人の結婚式には招待されれば参加しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん参加します!!
気が効く子もいますが、気が利かない子も居ますよ🤣常識あまりわからない子もいます。
私は家族式でお祝いも貰わなかったけど、その子が家族式の時には一万円祝儀とプレゼントあげました!ありがとー!で終わりました🤣内祝いも新婚旅行のお土産もなく🙄でも別にいい子だと思うので10年のつきあいしてますよ☺️
お祝いしてあげたいなって思えない友達なら欠席します!それでいいと思います💡

赤ピク推し♡

私は逆で、先に友達の立派な結婚式に出て、もちろん御祝儀も出しました。

だけど、私の結婚式(家族婚)には何もなかったです。

なんかモヤモヤしました。

結婚式に出て、とにかくお祝いしたい!って気持ちがなければ欠席します。