※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

産後の体型に悩む女性がいます。運動は早いと思いつつも早く絞りたい気持ち。育児に忙しく、自分を嫌う。骨盤ベルトも痛くて使えず、悩んでいます。

産後の自分の体型が嫌で夢にまで出てきます。妊娠前は痩せ型で、オシャレも楽しんでました。
妊娠中は太るのは仕方ないと割り切ってましたが、産後の今…
お腹から腰回り、全体的に太った体を見るたびにちゃんと体型戻るのだろーかと不安になります。ちなみに産後20日です。

まだ運動するには早い時期なのに自分の気持ちとしては早くストイックに絞りたい。
育児で手一杯になってるのにこんなバカな事を考えてしまいます。

帝王切開なので骨盤ベルトは痛くてできないし、体型を戻す事を何一つできてない自分が嫌です。

こんなくだらない事で悩んでます∧(_ _)∧
暇な方、お付き合い下さい。

コメント

✩⃛

わー。産後直後は同じ気持ちでした( ゚д゚)8ヶ月経った今もお腹の肉?皮?はなくならず‥精神的に凹んでます‥笑

しろくろ

わかります〜σ^_^;
私も体重はほぼ戻ったんですが、帝王切開の傷に肉が乗ってる感じあります。
何と無く皮が伸びた中に脂肪が付いてます。
傷が怖いので、運動はまだしていませんが、とりあえず今週末から整体に行って骨盤矯正始める予定です。

頑張って元のスタイルを取り戻しましょ〜(^_^)v

穴子さん

全く同じです!
産後1ヶ月ちょいです。
妊娠中、産んでから痩せればいいや!と+20キロオーバー(´□`)
産んだ今、−10キロ。ここで止まってしまってる状態です(´ε`;)
もっとサクサクっと体重落ちるかと思いきや…しかも完母だと自然に痩せるとみんな言うけど、かなり焦ってます(T∩T)本当に元の体重に戻るか心配ですよね(´ε`;)

み。

わたしも妊娠して+20キロ。今まだ−10キロです(;_;)
産後もうすぐ6ヶ月ですが、わたしの場合妊娠線も出来てしまい痩せたいと思う反面、痩せても意味ない…とか思っちゃってて1人で悲しくなってます(;_;)(笑)
育児も軌道に乗って気持ち的にも落ち着いてきたので、そろそろダイエット頑張ろうと思ってます!

ひよこ

ビリーズブートキャンプ⁈並みの激しい運動しなきゃ引き締まらないかもですね∧(_ _)∧笑

でも育児の合間にとなると疲れて寝てしまう…

ひよこ

私も妊娠中、甘く見てて16kgも太りました!
現在+10kg状態です∧(_ _)∧

自然と痩せるよ〜なーんて言われても信用出来ないですよね!

とりあえず私は1ヶ月過ぎて、運動してもいい時期に来て欲しいです。
っていっても育児の合間に出来るかどうか…いや、でもやってやる〜!

ひよこ

同じく+10kg状態です。

妊娠線出てしまったのですね〜(´口`)
私は帝王切開で横切りだったのですが、傷口の上に脂肪が乗ってて横から見ると波うってます…

お互いダイエットがんばりましょーね!
私はとりあえず動いて大丈夫な時期が来るのを待ってます∧(_ _)∧

動いて大丈夫な時期が来たら、
ぜーったい痩せてやる!って気持ちです。

ひよこ

まず体重が戻ったのが羨ましいです(*´∀人)

私も傷がまだ痛むので何も運動してません…

整体行かれるんですね!
ちなまに、産後どのくらいでしょうか?

私も早く整体行って骨盤戻したいです。

❁miyuまむ❁

まだお腹にいて産んだわけではないのですが、仕事でエステをしてたので意見を╭( ・ㅂ・)و
まず産後20日ならまだまだ問題ありません。傷もありますし通常分娩の方でも2か月ぐらいから徐々に初めても遅くないです。そして産後6か月までが一番戻りやすい時期なので傷が治ったらすぐに骨盤をしめましょう!骨盤が開いたままでは代謝も良くならないですしデカ尻、下っ腹が改善されません。妊娠中についた脂肪は短期でついたものですから短期で落ちます。この脂肪は特別で母乳、もしくは脂肪吸引でしか落ちません。なので母乳は赤ちゃんにももちろんいいし出続ける限り出した方がいいです。ひよこさんみたいに美意識が高い方なら痩せれますよ!!今は母乳のためにあまり食事制限などは考えないほうがいいです。ストレスもよくないです。まず母乳を出すことが第一なので。お菓子や甘い飲み物は不必要なのでそのようなものは今からでも控えてください。首が座ったら赤ちゃんで筋トレもいいと思います♪

れい

今もうすぐ4カ月になります。
私も完母で育ててますが痩せません。
妊娠で12キロ増えました。
出産して1週間後は7キロ減りませんがその後また5キロ増えました!
お腹すいてしまうと食べてしまうからと運動不足が原因だと思いますがどうしたらいいかわからずにいます。
アドバイスでなくてすみません。

しろくろ

今一ヶ月と10日です。
整体の先生には帝王切開の事をちゃんと話してやってもらいます。

傷は、表明上の傷はちょっとチクチクくらいですが、中?の、傷はまだたまに痛いですσ^_^;
でも、整体なのでゆっくり伸ばす施術だから大丈夫かなって思ってます^_^

まーむ

私は完母です!産後8ヶ月で何もしないで元に戻りました(◍ὅ⍛ὅ◍)

赤ちゃんの面倒みるので、自分に手が回らなかったのですが赤ちゃんと体を使って遊んだり沢山抱っこして動き回ってたらいつのまにか痩せてました(笑)
しかも産前より、筋肉質な感じで体型がよくなったかも(笑)

ひよこ

専門的なコメントありがとうございます!

短期で付いたものは短期で落ちる。とのことで半年までには絶対落とします!
幸い、甘いものやジュースは元々好きではなくお菓子も食べませんし間食もないです。
母乳の出が悪くストレスになってるとは思います…そして母乳で痩せるとの事だし、息子にも母乳を飲ませてあげたいので明日、母乳外来を受診する事にしました。
母乳ってママにも赤ちゃんにもいいんですね。一石二鳥です!

食事制限はしてるつもりないのですが、食欲がなく夜ご飯だけ旦那と食べてます。
食事も改善しなきゃいけませんね!

今は、骨盤ベルトなど何も出来ないのですが
息子をあやしながら狭い部屋をトコトコ歩いてます(´ー∀ー`)

はやく本格的に体を動かしたいです!

ありがとうございます◡̈♥︎

ひよこ

育児もしなきゃいけないし、痩せたいしでママは忙しいですね∧(_ _)∧

お互い、頑張りましょう!

ひよこ

中の傷、分かります…∧(_ _)∧
最近夜が寒くなってきて、傷が痛みます。

私も整体では、帝王切開ってのを伝えて1ヶ月経ったら行ってきます!

あと少しで1ヶ月…
1日が長いです∧(_ _)∧

ありがとうございます!

ひよこ

羨ましい(´口`)
そして完母ってのも…

母乳の出が悪く、明日母乳外来を受診するのですが…このことでストレスなのか食欲もありません。

初めての育児で手一杯のうえ母乳も出なくなり、自分の痩せたいと言う欲求もあり…
体も頭ん中も忙しいです∧(_ _)∧

まずは母乳が出るようにやれる事やってみます!
そして1ヶ月経ったら、運動始めます◡̈♥︎