※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

従姉妹の出産祝いについて悩んでいます。手作りが得意なお姉さんへの贈り物に離乳食セットや可愛いアイテムを考えていますが、喜んでくれるでしょうか?

従姉妹への出産祝いについて。
先月従姉妹のお姉さんが出産しました。(1人目、女の子)
その少し前に従姉妹の妹さんが出産(1人目、男の子)したので、妹さんには出産祝いを送りました。
その時はスリーパーと服を送りました。

今回も似たようなものを送ろうかと思ってたら、お姉さんは手先が器用な方で、スタイとかベビー服とかはたくさん手作りしてるみたいでした。
性別も違うので、別のものを送ろうかなぁ、と考えているのですが、
離乳食セットとかは早いでしょうか?
おもちゃとかはどんなものが好きかわからないので選ぶの難しいかなぁと思って、候補からは外してます。

後、女の子だから可愛いものが良いかなぁ、とも思っていて、ジェラピケのポンチョとかカトラリーセットも候補に考えていますが、貰って嬉しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしてみなさん同い年ですか?!
すごい!慶事続きですね〜🥰
おめでとうございます✨✨

何を送るにも好みがあるので迷いますが、意外とおもちゃって高価で都度買い足すのも大変なので、私はおもちゃ嬉しかったです❤️
ジェラピケもいくつかもらいましたがもこもこ柔らかくサイズが大まかで、ベストは役立ちすぎて4歳娘がこの春にも着てました😂
個人的にポンチョよりベストのほうが使いやすかったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんです!皆同い年で嬉しいです😆

友達がおもちゃ買っても子供が気に入らないの多かったって言ってたので、難しいなぁ〜と思ってたのですが、なかなか自分で買えないものは良いかもしれないですね^ ^

ジェラピケのベストは知らなかったです!長く使ってもらえるほうが嬉しいから見てみます!

• 5月12日
せな

ポンチョは使う期間短いので、ポンチョよりはスリーパーとかの方が便利かなと思います😊
名入れしてもらえるカトラリーとかもおすすめです✨
わたしは、自分では買わないのでオムツケーキ嬉しかったです😊名入れタオルも入っていて特別感ありましたしオムツは絶対使うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

スリーパーは私が妹さんに送ったのが良かったから、似たような物を作ったって言ってたので候補から外してます💦
    スリーパーめっちゃ良いって言われたからお姉さんにも送ろうって思ってたんですが…笑

名入れのタオルとか良いですね!オムツケーキもちょっと見てみます^ ^

• 5月12日