※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

離婚し元旦那名義の家に住んでいます。先日元旦那からローンの支払いが…

離婚し元旦那名義の家に住んでいます。
先日元旦那から
ローンの支払いが厳しい。どうしたらいい?といった
相談連絡が来ました。
「どうして欲しいの?」と返すと
「どうしたらいいか悩んでる…」と。。。

この連絡に対してのお返事なのですが、

「例えばなんだけど、
厳しくなって手放したいから出て行って欲しいならば、そう言ってくれれば持ち主はそっちになるのでこちらはそれに従います。
ただそれを言われてすぐには新居や保育園状況もあるから長くても1年後にはなる事は頭に入れといて欲しい。
金銭面で助けて欲しいのであれば行ってください。考えます。」

と送るのは冷たいでしょうか?
あと、なんか墓穴掘ったりしてないでしょうか?

今養育費として家のローンを支払ってもらっている状態で、それを除いたボーナスローンと固定資産税が払えなくて困っている事だと思います。確かに元旦那は職場不倫していたので離婚後、職も変えた為以前の年収だと払えてたのにっていうローンの組み方。可哀想かなと思う反面、不倫したのは元旦那やし…それに心改めてくれたらやり直そうと提案したのに、反省しないしお前が悪いから離婚すると言い切り家に帰らず不倫相手の元に向かってたのは元旦那。
更に今元旦那は実家暮らしなんです。

あとあれだけ話し合いから逃げてきたのに自分が厳しい立場になったら相談してくるんだ…っていう自分のブラックな思いもあり。。

あまり自分からこれは?これは?と提案するのもな…って思っちゃってます。。

うまく伝えれずすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっといたらいいと思います。
何かあればまた言ってくるでしょうし!

• みらい。

みらい。

ありがとうございます!💦

• 5月15日
       チョッピー

手放したい~従います。その際は再度養育費の取り決めを応じてしっかり話し合いを参加して欲しい。子供達の保育園や準備などもあり今日明日にすぐには動けないから~。
金銭面で厳しいなら応相談で
で良いのではないですかね~
一応、相手が支払いを怠慢にすると、強制執行かけられてしまうので…追い出されてしまうと大変なことになってしまうので…
ある程度、話し合いには応じるけど、親としての責務を全うしろ!という態度で連絡取れる立場のが良いと思います。

• みらい。

みらい。

強制執行…確かにそれをすごく危惧してます💦
    明日明後日にはすぐにいけないのだけは伝えようかなと思います。💦

• 5月15日
まぃしか🐶

私の場合もほっときます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
みらい様優しすぎます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)。

私なら離婚したら赤の他人だし厳しくても養育費としてローンを約束したんだから払えって言いつけます。笑笑

不倫をされてお前が悪いなんて言う人に優しさをかける意味がないので
厳しくいっても大丈夫ですよ!!

私なら現在旦那がいて結婚しているので旦那の奨学金などを一緒に助けてますが、離婚したら相手に普通より厳しいと思います^^;笑

• みらい。

みらい。

本当払って欲しい…でも強制執行されたらって思うと…。まあ自分は保証人にもなってないので負債が来ないのが唯一の救い…。
    明日明後日に動ける問題じゃないってことだけは伝えようと思います。💦

• 5月15日