※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、完ミで、ミルクを200mlを5回飲んでいる。3時間ごとに飲むようになり、増やすといけないか悩んでいる。保健師に相談したが、1日1000mlを超えるとNG。缶はほほえみ。

生後4ヶ月、完ミの男の子です。
今ミルクを200かける5回飲んでいるのですが
4時間空いてたのがだんだん3時間ももたなく
なりました。
でも200以上は増やしたらだめですよね?
保健師さんにきくと成長曲線も産まれたときから
ちっさめだから体重だけみるも増やしてもいいと
いわれたのですが、ここでは1日1000ミリリットルを
超えたらだめともみました🥲
ちなみにミルク缶はほほえみです。

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私的に保健師さんの話を聞くのが1番いいと思います。
あくまでもここはそれぞれのお子さんの経験談だと思うので、、、

ゆ🍀

同じく完ミの4ヶ月の男の子ですが1000超えてますよ(笑)

最近は飲みムラが凄いので200飲まない時もありますが6回は飲むので1000超えてきます。

ちいさめとの事ですし、きっと今たくさん飲んで成長する時なんじゃないでしょうか?欲しがるならあげていいと思いますよ☺️