※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕐𝕌ℕ🍒
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、離乳食が苦手。ポタージュ状の枝豆はOKだが、他の食材は拒否。豆腐やたいのすり身もNG。2回食開始に悩んでいる。他の食材を試す予定も。

離乳食について

もうすぐ7ヶ月になる男の子です𓂃‪𓃱𓈒𓏸
5ヶ月半くらいで始めて、まだ1回食なのですが、お米と麦茶以外好きな食べ物がないみたいなんです😭💦💦💦
そうだったよーって方いますか?

唯一先日試したポタージュ状の枝豆が大丈夫ですが、(ただし無表情ですw)他の食材はうわっって顔したあと口がなかなか開かないです🥺💦(いちごが一番嫌いです)

タンパク質であげる豆腐、しらす、たいのすり身は全滅で、和風だしで味付けでもダメでした😭
今度きなこ試してみる予定ではあるのですが、お米に混ぜるのもあんまり好きではないみたいで…💦💦
玉子もそろそろ始めなきゃですし、2回食もそろそろかなぁと思うのですが好きな食材がない中、2回食開始して良いのかも悩んでます😵‍💫

お米しかダメだったとかあまりみないので、少し休もうかとかも悩んでます😥月齢近い方、離乳食進捗どうですか…?

コメント

ゆあまま

うちも始めはお粥以外すごい顔したり、おえってしたり、米以外いらん!って感じでした🥺
特にタンパク質は全滅で、多分味とかより、舌触り?なのかなって思いました(うちの子の場合)🥺
豆腐もどれだけ潰しても無理で、魚系なんて大人が味見してもザラザラが残っちゃうし🥺
2回食はじめてから、ちょっとずつお粥の粒を残したのを上げ始めてから、豆腐が大好きになりました!!
その頃はほぼ毎日同じメニューでしたよ、食べれるもの少なすぎて(笑)
練習の為に7ヶ月から2回食にしましたが😅

• 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

わーーー!同じですね😭💦
    枝豆唯一無表情でお口開けてくれます…!
    タンパク質全滅なのも同じですね🥹🫧
    そうなんですよね.ᐟ.ᐟ舌触りがダメなんだろうなぁって思ってます😵‍💫あの香りとかもかなとかいろいろ考えます😥

わーん少し先輩なので有益なお話嬉しいです👏🏻💘
    やはり米や食べれるものの同じメニューで回しつつ、お粥の粒残していくのが無難そうですね🥹👌
    お米もなぜかフリーズドライとかコープとかのお米は少し苦手みたいで作らないと無表情になります🤣🤣

うちももうすぐ7ヶ月になるので同じようにしてみたいと思いまーす🫶🏻心配していたのでお話聞けて本当に嬉しかったです.ᐟ.ᐟありがとうございます🥹❤️

• 5月12日
  • ゆあまま

ゆあまま

参考になってよかったです❤
    お魚とかはベビーフードがやっぱり滑らかだから、よく活用してました☺️
    グッドアンサーありがとうございます🥺🙇‍♀️

• 5月12日