※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリナ
その他の疑問

男の子のランドセル🎒牛革のがシッカリしていていいかな、、、?

男の子のランドセル🎒

牛革のがシッカリしていていいかな、、、??

コメント

耐久性は牛革もコードバンもクラリーノもさほど変わらないし、ランドセルって丈夫なので壊れる事ってほとんど無いみたいですよ😄
今は昔と違って教科書が大きくなって重いし、持ち帰らなくちゃいけなかったりするので、ランドセルは軽い方がいいみたいですね✨

• ルリナ

ルリナ

ありがとうございます✨

• 5月12日
mamari

5 6年生のランドセルを見ていると、クラリーノより牛革やコードバン(馬)のランドセルの方が型崩れしにくい印象です。クラリーノでも保証ついてるし、ほとんどの場合、壊れることなく6年間使えるようです。

軽量だからと、クラリーノを選ぶ人もいるようですが、教科書等中身が重いので、中身を入れた総重量で考えると五十歩百歩だと思います😊

• ルリナ

ルリナ

ありがとうございます✨

上の子(女の子)が牛革のランドセル使っているんですがヤッパリ重たくて大変かなと思ったり

でも今度は男の子なので牛革のが型崩れしにくいのかと考えてます。

• 5月12日
  • mamari

mamari

5 6 年生になると、ランドセルもそれなりに年季が入ってきます。使い方の差もあると思いますが、素材の差も出てくるように感じます。

ランドセルだけで重さを比べると、牛革やコードバンはかなり重い気がしますが、教科書やノートを入れて比べると、(中身がかなり重いので)それほど変わらないと思います。それでも、ほんの少しでも軽い方がよいと考えるのであればクラリーノの方がよいと思います。型崩れと言っても、そんなにひどくなるわけではありません。コシ(ハリ)がなくなってくる感じです。

5年 6年 背負ったランドセルなら、この程度の経年劣化は当然…という中で、劣化具合に幅があり、牛革やコードバンの方が耐久性があるな! という感じです。
    あくまでも、私が見ているランドセルの感想で、主観ですので、全然わからない人や気にしない人もいるかもしれません。

6年間使えるなら、安いので充分。と言っているママ友もいます。
    考え方(判断)は人それぞれだと思います。
    これ!!という お気に入りのランドセルに出会えるとよいですね😊

• 5月12日
  • ルリナ

ルリナ

ありがとうございます✨

とても参考になりました😊✨

• 5月12日

5年生の息子が人工皮革(セイバンのアンジュエール)を使っていますが、全然しっかりしていますね🤔

毎日リビングに投げ飛ばされてますが、使い込まれた感?は全く感じず💦
型崩れも傷も殆どないです😳
角も綺麗ですし、肩ベルトも形状を保っています✨

なので正直親御さんのお好みです😚💕