※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中の女性が親友に報告したが、お祝いが届かずショック。他の友人は既に祝福済み。大切に思われていないのか不安。待つべきか悩んでいる。

親友へのモヤモヤを聞いて下さい😰同じ価値観の方いませんか❓
(否定系コメントは不用ですので、スルーして下さい💦)

親友には子供が3人います。3人ともにお祝いあげました。
コロナもあり、2人生まれた時は会えてないので、
現金書留で現金とお花やちょっとした物をそれぞれに送りました。

私は不妊治療をしており、6年目にしてようやくこの間、子供が生まれました。
報告した際は、喜んでくれてたのですが…
いっこうにお祝いが届きません😰
物が欲しいわけではないのですが、、

親友には生まれてすぐ、友達の中では1番に報告しました。
ずっと子供がほしくてできなかったことも知ってるし、なんだかショックです…
他の友達達には退院して落ち着いてから報告したのですが、
すでにお祝いを頂き、内祝いも終わりました。
報告して2日後には送ってくれた子もいました。

なんだかショックです…
向こうには大切に思われていないのかと…

関係ないですかね?😢
もう少し待てば来るのかな…

コメント

Anp

めちゃくちゃモヤモヤしますね…💦
ただ単にそこまで気が回らなくて時間が経って忘れてるのかもしれませんがそれも何だかなぁ…って気持ちになりますね🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ようやく先日届きました…
    1番最初に伝えて、1番最後でした💦
    忙しかったそうですが、2か月以上かかるなんて。。
    寂しかったです😅

• 6月6日
ゆの

多分、忙しいとかでお祝いを送るのが遅くなってるとかだと思います😭
2ヶ月なら気にしないです✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先日ついに届きました😅
    色々重なって遅くなったそうですが…
    感謝ですが、親友だけに
    なんだかモヤモヤでした🤣

• 6月6日
りんご

そういう人いますよね。
なんか自分のことしか考えてないんだなあ〜って思います。

私も以前、友人が切迫で入院しててお見舞いに行き、出産翌日もお祝いに病院へ伺いお祝いも渡しました。(内祝いはなし)
その2年後に自分も子供を授かって報告したらかなりドライな返信でした。
その後、出産後に改めて報告したら、『そうなんだ。よかったね。』とだけ来て疑問に思っていたらその数時間後にSNSブロックされてました😭2人目になかなか恵まれなかったとかいろいろな理由があったのかもわからないですが、それは私には関係ない話だし私もやっと授かって嬉しかったのにすごいショック受けました😢
そこからはなんかいろいろ考えるようになっちゃいました😭

会った時にあげようとかってその方なりに考えていたら良いのですが…🤔

はじめてのママリ🔰

私も親友にお祝いもらい、私の親友も不妊治療を始めたばかりでまだ子供はできていませんが、私が何あげていいかわからないので一緒に選ぼうって決めてます。

別の友達には出産祝いあげてないですがお祝いもらったのですが、物だったしあまり付き合いのある友達ではなかったのでなにを返していいか分からずお返ししてません。
私が県外に住んでいるので次に帰省する時はお土産をいろいろ買って行こうと思ってます。
もらってお返ししてなかったら、返すまでモヤモヤしますよ。
親友の方も何かお返しはあるはずと思うのでもう少し待ってもいいと思います。

k

わかりますよ、お気持ちめちゃわかります。

私は初産のときはコロナもなく、会えばみんながお祝いしてくれました。私は県外に嫁いでいるので会えなければ郵送できました。

しかし、問題は次。
2年半ぶりに帰省して友人と会うことになりました。
日程調整しあって、3人の友達と会いましたがくれたの一人です😅
私はそれぞれの友人(子供が何人居ても)に郵送でも贈ってきました。

なんとも言えない気持ちになりますよね😅💦

はじめてのママリ🔰

吐き出させてください、、、(不快な方はスルーしてください。。。)

私は高齢出産で結婚も遅く友だちだと思っている子たちへ結婚祝いも出産祝いも報告があればすぐお祝いを渡してきました。(遠方の子へは郵送です)
結婚も式は挙げず籍だけ。式によんでくれた友だちへは電話報告し呼べなくてごめんねの一言も添えて。。
出産はラインや年賀状で報告しました。
結婚祝いについては式を挙げないからなくても仕方ないかとは思っています。でも出産祝いについては違うんじゃないかなと思い、とても悲しいです。確かに結婚や出産が遅かったから時間が空いている、コロナ禍ということもありますが、私は友だちや家族を大事にしてきたつもりですが、、、相手はそう思っていなかったのかなとしか思えなくて。。。しかも数人もいます。同じような方いますか。。。このモヤモヤをどう切り替えたらよいのかわからなくて投稿させてください。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏間違えて投稿するものを貼り付けてしまいました!同じ気持ちだったので、、、モヤモヤとれませんよね、、、私はもう1年5カ月経ってしまいました。。。
どうか早くモヤモヤが晴れますように😊😊