※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で咳がひどい時、小児科に再度行くべきか悩んでいます。咳だけで休ませるべきかどうか教えてください。

保育園に通う子どもの咳がひどい時

熱なし、鼻水は泣いた時、咳が目立ちます。
薬は飲んでいます。
咳だけで休んだらキリがないと思い登園しているんですが、昨日先生から 咳が多かったです。 と言われました。
様子が無理そうであれば連絡くださいと連絡帳に入れましたが電話は来ず。
今日もう一度小児科行くべきなんですかね?🤔
4月に入園してから熱は出てないものの、鼻水だけ、咳だけ、を繰り返してます💦

咳がひどかったら休ませていますか?

コメント

♡

咳は休ませますし
同じクラスに咳がひどい子がいると
正直休ませてよ。と思います💦
鼻水が出てるぐらいは気になりませんが。

まみた

咳は休ませます😥
喘息持ちの子で、確実に喘息の発作で咳が出てるんだろうなと思ってもこのコロナ禍なのでお休みさせてます…。
うちは幼稚園なのですが、咳が酷いときはお休みさせてくださいと全体に手紙で配布されてます💦
近くの保育園も同じ感じだと聞きました💦

はじめてのママリ🔰

うちも4月から2人通わせていますが、心配なら保育園に聞いて大丈夫なら行かせます。
熱、下痢、嘔吐がなければいいものと思ってます💦
眠れないくらいひどい咳なら休ませますが咳、鼻水くらいならお互い様かなーと。
そうやって段々免疫つけていくとも思いますし✨
まだ求職中ですが、うちは2人同時に保育園入れたので仕事始まったら正直そのくらいで休ませてたら保育園に入れた意味💦ってなっちゃうので😓

はじめてのママリ🔰

咳が多い休ませます😅特にこのご時世、先生やほかの保護者も敏感だと思いますよ。
うちは咳が多い時は休ませていました。
正直ひどい咳をしている子がいたら、こんなんで預けるなんてどんな親なんだろうって思います😅
保育園なんて親が忙しいのは当たり前。みんなそうです。

うつされたら、その子もその子の親も迷惑です😅
自分たちだけじゃなく、周りの子たちの事も考えて欲しいですよね。