※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

女の子と男の子のお友達について悩んでいます。息子と同い年の女の子がいて、将来の関係が心配です。地域が人数少ないため、9年間同じクラスになる可能性が高いです。息子との関係や親の都合も考えています。同じような経験をされた方はいますか?

女の子は女の子、男の子は男の子のお友達が多くなりますか?

下の息子と同い年の女の子がいる家族ですが、私自身がその親が嫌いで小学生になって仲良くなったら嫌だなと、まだ何年も先なのに今から憂鬱です。笑

クラスは1〜2クラスの予定で、人数少ない地域なので保育園も1クラス、小学校も1クラスだと9年間一緒のクラスです。
家も割と近く(徒歩3分ぐらい)ほんと親の都合ですが関わってほしくないな〜って、色々考えて頭痛くなってきました😇
うちは息子だし、男の子と仲良くなる可能性の方が高いかな?と思いつつ…

同じような方いらっしゃいませんかー?

コメント

deleted user

クラスが同じでも学年が上がるごとに同性との関わりが多くなり
異性との関わりは少なくなると思いますよ😌
うちの娘もいまは女のこの友達ばかりです!

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱりそうですかね🥺
    自分の時を思い出したら、男の子とも遊んだけど基本は女の子だったなぁと思うので💦
    男の子の友達ばかりになることを祈ります😭

    • 5月12日
YY

同性の友達と遊ぶことが多いです🌸
けど登下校が同じ方向なら帰りワイワイ喋りながら帰ってきたり!
公園とか行くと男の子数人+女の子数人って感じでみんなで遊ぶことはあります🤔

関わってほしくないなーと思う保護者や問題児は絶対いますね😂

  • ちょこ

    ちょこ

    それ聞けてすごく安心しました😭
    みんなで遊ぶぐらいならまだいいんですが、特定の友達になって家とか来るようになったり何かでトラブルになったらすっごい嫌だな〜と🥲
    関わってほしくない人ってどこにでもいますよね😰
    その親(母親)は関わったことないのにただ挨拶しても無視、威圧的にガン見してくるので嫌いすぎて😂

    • 5月12日
スイ

うちの息子の友達は全員、女の子です😂(笑)おとなしい息子なので女の子と気が合うようで。でも大きくなったらまた付き合いが変わるだろうなと思います☺️

息子さんの気質にもよりますが、活発だと男のお友達の方が増えやすいかなと思います!親関係、、面倒ですよね💦

  • ちょこ

    ちょこ

    全員女の子なんですか☺️モテモテですね💓
    上の子は大人しいですが、今回の件の下の子はほんとに兄弟か?って親でも思うほど活発です😅
    気質にもよるのはたしかにそうですよね💦
    活発なので男の子だらけになること祈ります🥺

    ほんと親関係疲れます…。
    こんなのがまだ何年も続くのかと思ったら誰もいない離島に行きたいぐらいです😇笑

    • 5月12日