※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が赤ちゃん返りか悩んでいます。おしゃぶりやミルクが止められず、イライラしています。遊びや抱きしめることで対応していますが、悩んでいます。

1.上の子の赤ちゃん返りについて体験談ありましたら、教えてください☆

2.おしゃぶり、ミルクが辞められません...大丈夫かな..
(娘もそうですが、というより癇癪を起こした時の助け船になっていて私が辞めさせる元気がありません笑)
子どもにとってこれは可哀想なことでしょうか。

現在、娘1歳4ヵ月、妊娠4ヵ月の母です。
元々、自己主張が強く本当に手のかかる娘...
ここのところ、スーパーで仰け反ってベビーカーを拒否または脱走したり、本当に思うようにいかない我が子にイライラしてしまいます。これって赤ちゃん返り?なのかな?と思いましたが、まだ話しもできないので、わかりません。子どものサイン?かな?とかも考えたりして、なるべく手狭な家から広い児童館や公園などで、おもいっきり一緒に遊ばせたり、抱き締めたり色々自分なりにしてみているつもりなんだけもなぁ...と思っていますが悩んでいます。

コメント

☺︎

赤ちゃん返りというより、自分で動きたい時期じゃないですかね☺️うちはお腹が大きくなってから、たまにお腹撫でたりしてくれてましたけど赤ちゃんが産まれるってことはまだ認識できてなかったです☺️💦まだ自分でできないことが多いので、赤ちゃん返りはないですが、下の子の相手をしているとベッドに登ってきたり授乳クッションに乗ってきたりと、邪魔しにくることはありますね😂おしゃぶりやミルクは下の子が使ってると取っちゃう可能性はありますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    そっかあ..動きたい時期ですね😅
    下のお子さん産まれて1ヵ月なのですね、おめでとうございます😊
    上の子はいつくらいにミルク(母乳)やめられましたか?

• 5月12日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます😊
    上の子は妊娠がわかってから母乳はやめたので7ヶ月頃ですかね🤔離乳食かなり食べる方だったので、ミルクは10ヶ月でやめました🥹それでも今下の子に使ったあとの哺乳瓶を口に入れたり、下の子がおしゃぶりしてると取ったりしてます👏🏻😂💦うちの子はもう自分が使ってたことを覚えてるか微妙な感じですが、1歳半くらいだと自分が使ってたことも覚えてそうですし、下の子が使ってると赤ちゃん返りしちゃう可能性はありそうですね🥹ミルク大好きな子だと下の子のも欲しがりそうな気が…🥹まだミルクが必要なら無理してやめなくてもいいと思いますが、今哺乳瓶使ってますかね?コップやマグであげてるならミルクがいらなくなるまでゆっくり卒ミでもいいかもですね😊まだ出産までに時間ありますし😊⭐️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ご飯しっかりたべてくれるならいいですね☺️
    うちは全然食べないので、あげてたところ、親も子も癖になってしまいました(笑)
    確かに、、、、😂赤ちゃん👶産まれたらとりますね(笑)確実にうちもそれやると思います(笑)
    どうせ、赤ちゃんみて辞めれないなら今、頑張って辞めるのもなぁとか思ってしまいますが色々やってみます😂😂😂😂😂💗

うちの娘と同じくらいの息子さん+赤ちゃん👶の子育て本当に毎日、ご苦労様です😭
    休める時に休まれてくださいね。

• 5月12日
       チョッピー

上は2才4か月までミルク飲んでおしゃぶりしてましたが^^;大丈夫かどうか…微妙ですよね。
下の子もミルクならやめて全く飲まない時期がある程度無いと、下が産まれてから又飲み始めてもっと長引く可能性があるので…
おしゃぶりは二人とも1才半、3才前までしてましたが…歯科で歯のねじれ汚れの多さでシーラント処置を進められやめました。
歯のねじれはなってしまったものは治りませんが、これ以上酷くさせないためにも。
ベヒーカーをおりるとかは赤ちゃん返りでなく成長して自分でやりたい、興味があって歩きたいから降りるのではないですかね?それなら赤ちゃん返りではないかなぁと思います。
お腹に子供が居るので子供なりに違うことに気がついてちょっと反抗はあるのかなぁとも思いました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり、、、、微妙ですよね(笑)
    下がうまれるまえにスパっと辞めた方がいいのですかね💦
    上の子は、どのタイミングで辞めましたか?すんなり辞めれましたか?

• 5月12日
  •        チョッピー

チョッピー

やめちゃった方が良いと思います。それも間際でなくてなるべく早くです。
    間際だと赤ちゃんに敵対心が出ちゃいますから😅そして、もし赤ちゃん返りでおしゃぶりやミルクを使いたいと言ったら少しは使わせたとしても、これは赤ちゃんがご飯食べられないから必要なものと本人の頭にはあるようにしてあげた方が良いように思います。
    ウチは長期休暇で夫と心を鬼にして、寝ない覚悟で、夜のドライブにかなり出掛けてました😂
    昼間思いっきり遊ばせ、ミルクもおしゃぶりも忘れたわ~と。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー素晴らしい👏👏
    なにかにつけて、どこかで赤ちゃん返りなのかな...とか可哀想かな...とか思ってしまいましたが、頑張って私もやってみます‼️

• 5月12日