※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園で息子が目を怪我し、先生に不安を感じている。担任の先生は特に問題なし。幼稚園に相談するべきか悩んでいる。他の子も同じ目に遭ったらどうするか考えて欲しい。

息子今日で幼稚園に通って1ヶ月が経ちました。
そして、幼稚園登園1日目で目の眼球に赤い血の塊が
出来て帰ってきたので、どうしたの?と聞くて
グサッとされたと言うんです。誰にされたの?と聞いたら
先生と言われ、えっと思い不安だったので
すぐ幼稚園に電話をしました。
「息子が目を怪我してきまして理由を聞いたら
先生にグサッとされたと言ってまして」と
伝えた所、教師はその様な事はしないと思うので
きっと仲良くお友達と遊んでいたのでそれで
なったのかもしれないですね、これからは
気をつけて見ていきますと言われました。
そこではそうですよね、お願いしますと言ったのですが
でも、ココ最近もバスの先生嫌だなぁって言うので
どうして?と聞くと、また目グサッってする
先生かな、嫌いだなぁって言うんです。
教師を疑ってる訳では無いですが、何回も同じ事言うので
不安でたまりません。それに母から聞いたのですが
私が昨日仕事で家に居ない時、僕死んでもいいよと
言ったらしいのです。なにか幼稚園であったのでしょうか。
担任の先生も若くて、お話をしても、
特に変わりなく元気でしたとかしか言われません。
今回のことはまだ伝えてないのですが、幼稚園に
相談するのもありでしょうか?

お子さんが同じ様になったらどうしますか?。
優しくコメントをよろしくお願いします。

コメント

ちーこ

それは不安ですね、、、
その後お子さんの目は大丈夫でしたか😢?
いくら子供の言う事とはいえ、幼稚園に相談した方がいい気がします。
その際は担任の先生ではなく別の先生に話すのはどうでしょうか?

  • m

    m

    目は1週間くらいで治りました。

    別に先生に1ヶ月前くらいの事
    また掘り返して言っても大丈夫でしょうか、

    • 5月12日
  • ちーこ

    ちーこ

    治ったならよかったです😭

    1ヶ月前のことでも全然いいと思います!

    • 5月12日
  • m

    m

    伝えて見ようと思います。
    でも、伝えたりして、嫌われたり
    息子がはぶかれたりしないか不安です。

    • 5月12日
  • ちーこ

    ちーこ

    伝えた事で、息子さんが嫌われたりハブられたりする事は無いと思いますよ😊
    大切なお子さんの事ですし、しっかりと伝えるべきかと思います!

    • 5月12日
ニャン太郎

怖いですね…
私の園も聞いても、先生はしていないので気をつけます。
と言われる感じです。

話したのは担任の先生ですか?
担任の先生に繋がず、すぐに解決させようとする先生もいるので…

グサが手なのか、どのような状況でなったのか…お子さんは分からない感じですかね?

遊びの最中になったのか、
わざとしたのか…
私ならドライブレコーダー入れて
様子見てみます。

  • m

    m

    話したのは担任の先生です。

    ペンでグサッと言うんです。
    それに帰りのバスの先生は毎日
    同じなのですが、その先生の事を言うんです。

    • 5月12日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    担任とは別のバスの先生がしている可能性があると言うことですかね?
    もうその先生に目を合わせて

    また、こう言ってるんですが…本当ですかねー?
    2度もあったんですが…?とか聞きます。
    ちゃんとした先生なら
    この場所でこうなった可能性があるとか
    詳しく教えてくれると思うので

    • 5月12日
  • m

    m

    息子はバスの先生が嫌いと言うので
    そうかもしれません。
    そのバスの先生は凄く話しにくて
    すぐさよならって感じに乗っていくので
    話す時間もないんです。

    別の先生に1ヶ月前の話掘り返して
    伝えても大丈夫でしょうか。

    • 5月12日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ママから見ても怪しいと言うことは
    やっている気がしますね…

    言い忘れていたんですが…
    この間、息子が目を〜
    と聞いても良いと思います。
    そんな遊びって流行っているんですかね?とか💦
    同じバスのママさんがいるなら、伝えて
    うちの子こんな事言ってるけど、お友達見てないかな?とかも聞いてみます!

    • 5月12日
m

おはようございます。
昨日幼稚園から息子が帰ってきてから
先生に電話をしお話させて貰いました、
気をつけて見ていきたいとしか
言われませんでした。
なので様子を見てまた息子が言うようで
あれば違う手段を打ちたいと思います。

昨日は朝から相談乗っていただき
ありがとうございました。
とても気持ちが楽になりました。