※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

産後1ヶ月で体調不良。食欲減退、吐き気、下痢。体重減少。うつ病も。上の子心疾患、高齢。保健婦さんに相談。

二人目出産して1ヶ月です。産後二週間ぐらいは上の子と主人のためにも頑張って来ました。でもそこから食欲がなくなり、吐き気がでて来てつわり並みに胃液をはき、お腹が痛くなりずっと下痢です。昨日1ヶ月検診があり、体重減少(完ミ)です。うつ病も患い今いっぱいです。どうすることが正解なのかなぁって思ってます。上の子は先天性の心疾患もあり、私も高齢です。42歳です。保健婦さんからはお母さんが辛かったら言って下さい。と言われています。辛いって言えたら楽なんですかね?

コメント

まめ

産後の体調不良、お辛いですね💦
私も似たような状態を経験し心療内科を利用した経緯があります。

つらいって言っちゃいましょう😌旦那さんや他のご家族の理解はありますか?

• はなこ

はなこ

うつ病なのは理解してくれています。やっと授かった我が子なのに私がこんなんでいいのかなぁって考えてしまいます。

• 5月12日
  • まめ

まめ

私も同じですよ🥲私から見たらみんな大変ながらも育児と仕事してるし、なのに自分は睡眠不足に負け、子供の対応はうまく出来ず、完璧にやりたいのに何も手をつけられないし終わらない。子供にはすぐイライラする…家の中では子供がすぐ喧嘩するので泣き声がすごくため息ばかり出ます💦私は内服でピークよりは全然落ち着きましたが、末期の時は自律神経失調症も重なって布団から起き上がれなくなりました🌀
    私の友人にも、え?この子が?って子がうつ病になりました。誰しもなる可能性があるだと思います。恥ずかしい事じゃないですよ😌

• 5月12日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます。私も主人が仕事に行ってるのに横になってばかりで悪い気がして。上の子も全然散歩とかいけないし、周りのママさん見てへこんでます😣💦⤵️

• 5月12日
  • まめ

まめ

育休で保育園預けたりはしてないですか?もしくはうつ病の疾病枠を利用して保育園の利用を考えてみてはどうでしょうか?または一時預かりとか🙌結局はその場しのぎですけど、上の子いないだけでもゆっくりできると思います🙆‍♀️

• 5月12日
  • はなこ

はなこ

そうですね。保育園も考えないといけませんね。アドバイスありがとうございます‼️

• 5月12日
  • まめ

まめ

皆言わないだけで、絶対同じ人沢山いますよ。無理せず乗り越えてください😌

• 5月12日
⭐︎

私もうつ病です
限界です
お話ししたいです

• はなこ

はなこ

大丈夫ですか?自分でどうしたらいいかわからないのが辛いですよね。限界まで頑張って来られたんですね。私終わりが見えないのが辛いですみんな出来てることがどうして出来ないのかなぁって悲しい気持ちになります。

• 5月12日