※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U☆
妊活

4/26に陽性が出て進行流産し、出血は5/6から5/10まで。再診は1週間後で、その時に詳細を説明されるでしょうか。

4/26に陽性が出て4/30の初診で胎嚢が見えず5/6に進行流産、その日のうちに完全流産になりました。
その時に子宮内はとても綺麗だよと言ってもらえたのですが、今回の流産による出血は生理カウントしないですよね?
次の生理までどのくらいだったか、妊活の再開はいつ頃にしたかなど教えていただきたいです。
出血は5/6に始まり5/10で終わり昨日、今日は出血なし腹痛もなくなりました。
すぐOK〜2.3回見送って、など色んなお話を目にしたので悩んでます。
1週間〜10日後に再診予定なのでその時に説明されるのかな?とは思ってるのですが気になってソワソワしてます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

次の生理は25日後くらいでした。
妊活は一周期見送ったらOKと言われました✨

• U☆

U☆

コメントありがとうございます!
    普段の生理周期と同じくらいでしたか?
    私も一周期で再開できたらいいのですが…😢

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の生理周期は28日なので、いつもより早かったです!
    ネットで見ると、いつもより遅い人が多そうでした😳

• 5月12日
  • U☆

U☆

早めなこともあるんですね😳

もうそれ以来、検索しまくっちゃってるんですがいつもの周期より遅かったとか周期が乱れたなどが多い気がして、元々生理不順なので今より周期が長くなったら嫌だなと今から不安です😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、一度生理きた後も、不正出血があったり、いつもの生理の感じじゃなかったり、ホルモンバランスが乱れてました😥

• 5月12日
  • U☆

U☆

安定してた方でもホルモンバランス崩れてしまうんですね😢
    詳しくお話聞かせていただきありがとうございました(;_;)
    気長に次の生理待ちます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

結局胎嚢が見えなかったなら流産ではなく化学流産なので生理ですが胎嚢は確認しましたか?

• U☆

U☆

説明が足りずすみません(;_;)
    5/6に出血と強めの腹痛、腰痛で受診した際に病院のトイレで胎嚢らしきものが出ました。
    診察の直前だったのでエコーで確認はできないままでしまが経緯を話した上で先生からはこの1週間で胎嚢ができてたんだろうね、自然流産ですね、との事でした😢

化学流産の場合の出血は生理とみなしたいいと言う事なんですね!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が確認できていないなら化学流産ですね。ただエコー直前だったなら初期流産だった可能性もあります。先生から何回見送ってと言われてないですか?

• 5月12日
  • U☆

U☆

その辺の話は何も言われなかったです!
    1週間〜10日後に経過を見ると言われてるのでその時に何周期見送るとかの話が出るのかな?と思ってます🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、おそらくそうですね!一回見送ったらOKでそうですが😊

• 5月12日
  • U☆

U☆

一周期でOKでるといいのですが😢
    次回受診時にきちんと聞いてことようと思います!
    色々と教えて下さりありがとうございました!

• 5月12日

はじめまして😣
生理予定日からどれぐらいで検査されましたか?😣

胎嚢が見えないとなったあとに胎嚢ができてたということですか?😣
また胎嚢が出る感じはわかりますか?😣

• U☆

U☆

生理不順なので正確ではないですがルナルナだと生理予定から1週間頃でした☻

胎嚢が見えず2週間後と言われていたのですが1週間後に出血し強い腹痛と腰痛がありしばらくしてトイレに行ったら自然排出になりました(/ _ ; )
    出てくる時の感覚はさほどなかったかと思います。

• 5月23日