※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘を預けて夫婦での外出に初めてなるが、母が子供を見てくれる。母乳の心配やミルクの量、おっぱいの状態が気になる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

いつもお世話になっております(;o;)!
今2ヶ月半になる娘を育てています!

今度の祝日、私の母が
子供を見てあげるから久しぶりに夫婦で出かけてきたら?
と言ってくれました。
出産してから初めて夫婦だけで出かけることになります!

母はしょっちゅう私の兄の子供たちも見てあげてて
同じ月齢の赤ちゃんの時兄夫婦にも
夫婦で出かけてきなと言っていたので
預けることは全然心配していないのですが、
私の母乳が出なくならないか心配です。

今寝る前だけミルクをあげる形で、
あとは母乳であげています。
出かけるのは昼頃から19時頃までいいよと
言ってくれました。
この間おっぱいをあげていない分
おっぱいが張って痛くなったりとかしちゃいますかね?
あとミルクだけとなると
どれくらいの量をあげたら良いのでしょうか?
夜はおっぱいプラス120mlあげてます!

出産後初めて娘と離れるので
会いたくなってすぐ帰ってしまいそうですが
同じ月齢で1日預けてお出かけされたことある方
どうだったか教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

エルム

優しいお母様ですね!

その頃私も弟の結婚式に行ったことがあります。ちなみに完母です。
10時から16時位まででしたが2時間位でカチカチになりました(´・ω・`)
トイレで母乳絞って捨てましたが。。
なのでカチカチ対策は必要です!
2-3日で母乳量も元に戻りますよ(^^)

ミルクは缶に量が書いてありますので、参考にされると良いです。

私は小さい子供を見る度、赤ちゃんの声が聞こえる度に今どうしてるかなぁ?と思ってしまい帰りたくなりました!

でも育児は長いです!
たまのお休みをエンジョイなさってください。

ぶっコ

はじめまして!
私も今2ヶ月半の娘を育てています(*´˘`*)♡

母乳の事ですが出なくなることはないと思いますよ!
ただ張ってきてしまうと思うので搾乳機を持っていくといいと思います!!
私はトイレで搾乳してもったいないと思いながら流してます^_^;

ミルクについては缶に目安の量の表記があったハズです。
足りなかったらそのつど作って飲ませて頂けたら大丈夫かと(o˘◡˘o)
きっとお母様の方が私よりベテランだと思いますので大丈夫ですよ♡

夫婦2人の時間♡
また自分の時間は大切ですよね♡
けど、会いたくなったら無理せずに♡
私は上の子の産後に久々の時間だぁーと思いながら
子どもに会いたくて気になってって言う感じで逆にストレスになった事もありました^_^;
今は沢山預けてます!!笑

deleted user

生後6ヶ月の娘がいます。私もほぼ完母で夜1日1回ミルクです。
私も昨日半日あげなかったらガチガチになってしまいました。
出なくなるとかはないと思いますが、はるかさんのおっぱいが張って痛くなると思いますし詰まって乳腺炎にならないように帰ってきたらよーーく飲ませた方がいいです。ご自分の詰まりやすい所はマッサージしたりしながら飲ませるといいですよ。
ミルクの量は体重別に缶に書いてあるので参考にするといいと思います。