※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園ってどうやって選びましたか?何を基準に選びましたか?1番通いやす…

幼稚園ってどうやって選びましたか?何を基準に選びましたか?
1番通いやすい近くの幼稚園に見学に行ったのですが なんとなく雰囲気が合わないなと思ったり 先生もあまり親切そうな感じではなかった印象でした… でもとても近いので通いやすさでは1番です。
いろんなところを見学行った方が良いのでしょうか?何件か見学行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通える範囲で、4つの園の見学や説明会に行きました☺️
通いやすさと給食があるか、見学したときの先生の雰囲気などで決めました✨
行ってみると、良くも悪くも思ってた雰囲気とちがったりしたので、通える範囲は一度行ってみると後悔しなく選べるかと思います♪

さちこまま

近さもですが
雰囲気や給食ありかなしか
バスがあるかないか
行事の多さとかですかね🤔

徒歩20分以内、毎日給食、専業主婦メイン、バス有で選びました☺️
5個くらいあったので2つに絞ってプレ行って雰囲気が良くて子供も楽しめている方にしました✨

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内か、先生と説明会参加されてる他の家庭の雰囲気、園舎の綺麗さ、給食か弁当か、働きたかったので延長保育あるかで見てました😌
5つの園の見学行きました!