※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banbi
妊娠・出産

名前について悩んでいます。漢字「葵」は画数が悪いと感じ、主人と「葵唯」を考えましたが、親から不評でした。当て字でないつもりですが、読みにくいと思われるでしょうか?

名前について。
女の子の名前の漢字について悩んでいるのでご意見を聞かせてください。

名前は「あおい」と決まっています。
「葵」だけでは画数が悪く、
主人と「葵唯」としようと考えていました。

しかし、両家の親からすぐ読めない、
当て字みたいだと不評でした……
(名前に問題はなく漢字だけの問題です)

主人とは当て字にはしてないつもりだったのですが、
皆さんは読みにくいとか当て字だなとか思われますか?
宜しくお願いします。

コメント

mi___!

え、普通に読めます( ˙◊˙ )❤

碧なんて字も個人的に好きです❤

  • banbi

    banbi

    読めると言ってもらえてよかったです😊
    碧もいいですよねッ♡
    でも、主人に葵が使いたいと却下されてしまいました💦笑

    • 11月19日
😃

素敵だと思います(*^^*)
画数気になりますよね⭐

気持ちを込めて、お子さんの為に、一生懸命考えたのに文句を言われるのはあまり良い気持ちはしませんよね(´;ω;`)

  • banbi

    banbi

    画数気になります💦💦
    悪いよりは良くしてあげたいなぁと、、
    あまりにも周りの反応が不評で悲しくなってしまったので、投稿してしまいました😢

    • 11月19日
  • 😃

    😃

    返信ありがとうございます♪

    親心としてはそうですよね(*^^*)

    うちも画数を気にして、「来➡來」に変えて読みにくく、難しくなってしまいましたが、そのままだと凶になるし、せっかく決めた名前を変えたくなかったので、そうしました(’-’*)♪

    そういう方もいらっしゃると思いますよ(o^-^o)

    • 11月19日
さわ★

申し訳ないです😞💦読めないです。。唯はゆいのイメージがつよいので。。
でも素敵だとは思うのでいいとおもいます‼

  • banbi

    banbi

    ですよね、、
    お母さんにも「唯はゆいって読むでしょ?」って言われました💦💦
    なかなか「い」とは読まれにくいですよね😵

    • 11月19日
deleted user

んー…正直すぐには読めないかなと思います💦
あおいゆいってなって【???】ってなるかなと。
言われてみればなんとなく…って感じです(ó﹏ò。)

  • banbi

    banbi

    ですよね、、
    葵だけの方が読みやすいですよね😵

    • 11月19日
mamaちゃん1023

画数も大切かもしれませんが
将来は、やっぱりお嫁にいってほしいので

画数は、気にしないようにしました(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕


だって、将来の旦那様の苗字なんて
誰にもわかりませんし
もし結婚後の苗字と自分の画数が合わないから
結婚しないなんてないですよね?

  • banbi

    banbi

    お嫁にいくと画数関係ないですよね😊
    私も悪くなってしまった1人です💦笑

    妹も画数気にせずつけたと言ってたので、
    今はあまり画数気にしない人が多いんですね😵

    • 11月19日
ぼんすけ

すみませんが、一瞬迷います。「あおい」ちゃんでいいのかな?でも唯がついてるってことはなにか別の読み方するのかな?と。

私の名前も画数考えて少ーし読みにくく、両親が色々考えてくれた名前だし気に入ってはいますが、訂正しなきゃいけないこと多かったですし、郵便物とか結構間違ってます(笑)意外にストレスですよ💦

画数大事かもですが、画数悪くても幸せに生きている子はいっぱいいると思います♡親がこんな風に育ってほしくてこういう名前をつけたって語れる方が画数いいよりよっぽど素敵なんじゃないかなぁーって思いました(ノ´∀`)ノ

  • banbi

    banbi

    親が考えてくれた名前ですが、名前を間違われるとちょっと悲しいですよね💦

    私も両親に言われて、すぐに読まれず、自分で名前を訂正しなきゃいけないっていうのは可哀想かなぁ…
    って思ってしまいました😢
    あと、画数が多くなってしまってややこしいと💦笑

    • 11月19日
  • ぼんすけ

    ぼんすけ

    私が今月出産予定の二人目につけようとしてる名前の2つの候補の内の1つが葵ちゃんと一緒で12画の凶数です💦どこの姓名判断探してもいいこと書いてないのでなんかかわいそうに思えますが、想いがしっかりこめてあるのでまぁいいよね〜と旦那と話してます✨あえて親の前では言わないようにしてます(笑)昔の人は結構気にしますしね💦

    • 11月19日
  • banbi

    banbi

    そうなんですよね💦
    どう頑張っても葵だけだと凶数なんですよね😵笑
    私もぼんすけさんのように前向きに、主人ともう一度検討してみようと思います😄

    • 11月19日
まいりあ

全然当て字じゃないと思います✨
可愛い名前ですねぇ💕

  • banbi

    banbi

    ありがとうございます😊
    今回の投稿の内容を主人にも伝えてみようと思います🎵

    • 11月19日
joy

読めないです(・_・; ただ単に画数の問題だけだったらそこまで気にしなくてもいいと思います。

  • banbi

    banbi

    ですよね、、
    今回の投稿でわかったのですが、
    あまり画数を気にしてる人は少ないんですね😄

    • 11月19日
莉莉

ごめんなさい正直読めません(^_^;)葵だけでいいと思いますが...

  • banbi

    banbi

    本当は葵一文字が理想だったんです😊
    ただ、画数的に凶になってしまって💦
    でも、画数気にしないという方が多いみたいなので、もう一度考えてみようかなぁと思います😊

    • 11月19日
いろは

ネットのハンドルネームで、葵唯であおいっていましたが、それ知らなかったら
あおいって読めないです( ̄▽ ̄;)

あと画数って変わるし、画数気にしてたらつけたい名前つけれませんよ(๑•̀ㅂ•́)✧

  • banbi

    banbi

    確かに、ハンドルネームみたいですね💦笑
    画数気にしないって人が多いみたいなので、もう一度主人と検討してみます😊

    • 11月19日