※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Яр♡
家族・旦那

兄の家庭についてです。姉さん女房でパートで働く気の強い奥さんをもら…

兄の家庭についてです。

姉さん女房でパートで働く気の強い奥さんをもらいました。

子宝にも恵まれ今3才、男の子です。

兄は結婚してからとても変わってしまいました。

全く連絡もよこさないようになり、困ったときだけ連絡来るようになり、実家に顔出すこともなく、お金をけちるようになりました。

私には弟も居るのですが今年私も弟の家庭も新しい家族が増えうちは八ヶ月、弟の所は三ヶ月です。

まだ兄の家族は会いに来てくれてません。

仕事場も私の家から徒歩五分ととても近いのに。

それに従兄弟の結婚式があったのですが、弟は5万、うちも5万、兄は30000しか出せないと。兄として恥ずかしいから残りは親が出しました。

稼ぎもあり共働き

趣味は貯蓄だそうです

そして式場までのレンタカーもうちの親が出しました。もちろん兄の家族しか乗りません

私は下の子が生まれたばかりなので行けませんでした。

今年父の誕生日の時も食事に行ったそうなんですが、兄の子供が食事中、寝てしまい先に帰させると。兄は父の誕生日だし嫁さんが息子と帰ると思ったら奥さんは残り兄が息子を家に連れて帰りました

嫁さんはお酒大好きで散々飲んでおごられるの当たり前みたいな感じで帰ってったそうです。

いつもみんなで集まるときは私と弟と割り勘でおごります。

兄は出したこと一度もありません。

兄と嫁さんの喧嘩の時も泣きながら夜、父のところに助けてと電話

そして兄の息子が今月誕生日

母のところに催促メールが入ったそうです

私は兄の息子は関係ないし祝いたい気持ちはありますが、複雑です

みなさんならプレゼントなど渡しますか?

ちなみに弟は二人子供いて兄から上の子の出産祝いはひよこくらぶと、おさがりの洋服だったそうです

上の子女の子なのに男の子のお下がり

なんか私には理解できません

コメント

なんか、駄目な奥さんもらっちゃいましたね( ˘•ω•˘ ;)
お兄さんも、それが当たり前になっちゃっているのでしょうか(笑)
あげるとしてもちょっとした絵本でいいんじゃないんですか?( ˘-˘ )

• Яр♡

Яр♡

アドバイスありがとうございます。そうですよね。子供は関係ないって思うのですが弟家族はあげる気ないと言ってて長男だとも、思ってないと言ってます。親の今後も弟は見るつもりです。
    兄は結婚する前は長男らしく親をどっか連れてってくれたりしてました。
    今は財布は奥さんが握ってるようです

なので、前みたいに連絡すら集まりさえ来なくなりました。

同情もしてしまいます。

会わせる顔ないと思っているのか

離婚騒動の時も子供と離れたくないから離婚はしたくないと言っていました

ただ離婚とか、喧嘩するたびにうちの父に電話するのは私的にはありえないと思っててなかなか奥さん好きになれません。

絵本いいですね!毎年イベントあればあげてましたが、一度ももらったことないし息子生まれて8ヶ月一度も会いにこないので気は進みませんが祝ってくれる人が居るって子供からしたら楽しみでもあるので絵本探してみます

• 11月19日

退会ユーザー

え!!?奥さんがお父さんに電話するんですか??!?💧
    それは好きになれません。笑
    私の旦那の兄も、奥さんが厳しい?くて
    お金の管理も奥さんらしく
    ぜんぜんお小遣いもないみたいで
    私の旦那(弟達)からお金とっていました。
    情けないですよね

• 11月19日
  • Яр♡

Яр♡

えー?それうちもです。
    うちは親からお金ない貸してと言い返さずって感じです。
    兄も小遣いなしです。

そうです。喧嘩するたびにうちの兄の文句を泣きながら夜遅くうちの父に電話し助けてと電話来るらしいです

何度も家に行ったみたいです

おかしいですよね?

そして奥さんは私や弟の嫁に育児方針を言ってきます

まじうざいです

うちの奥さんの子より8個上なんですけどと思いながら聞いてます(T_T)

それに、父の誕生日にお金出さないのもプレゼントすらないのも私には理解できません

• 11月19日

退会ユーザー

なんかやばいですね( ㅎ.ㅎ)
    お父様とお母様は何か言っていますか?😯
    お兄さんにも奥さんのこと言ったりできないですか?
    私は旦那が、義理母に兄の奥さんのことを言って、義理母が奥さんに言ってくれました( ㅎ.ㅎ)

• 11月19日
  • Яр♡

Яр♡

困ってます。写メ送ってくるなり子供はカップラーメン食べてる写真ばかりのようで心配もしてますね。返信しずらいとか言ってます
    あとは兄ちゃんは結婚した途端変わってしまってお父さんも悲しんでるとか言ってます

お兄ちゃんは奥さんの事は精神病で何するかわからなくて怖いって言ってます

うちの両親は家庭の話には入りたくないし毎回そうしてたら先行きの心配してます

嫁の方の親はなんか居るけど捨てられたかなんからしくあってないようです

• 11月19日

退会ユーザー

捨てられたとかそーゆー家庭だから
    奥さんもなんかおかしいんですね( ㅎ.ㅎ)会わなければならないとき以外、誕生日とかでも会わなくても平気ならやっぱり会わない方がいいかとおもいます(`_´)
    いらいらしますよね!

• 11月19日
  • Яр♡

Яр♡

家庭環境と周りの影響ですよね。逆を言えば可哀想

子供もお兄ちゃんも。嫁さんも。
    私もそう言ってもらえて同情もなくなり会わないことにしました。
    子供には罪ないから可哀想だけど、会いたくないのに会っても仕方ないですよねかお

• 11月19日
Яр♡

文章間違えてます

奥さんの子よりうちの子は8個上です

初めてのママリ🔰

私の周りも姉さん女房もらって旦那さん言いなり&いつもケンカで家庭崩壊してる人多いです💦
私だったらプレゼントあげたくないです(´;ω;`)

お兄さん可哀想ですね💦

• Яр♡

Яр♡

お兄ちゃん可哀想ですよね。優しいのを逆手にって感じです。

姉さん女房だとやっぱり言いなりになっちゃうんですかね。
    私も同感です
    うちの旦那も馬鹿馬鹿しいとか言ってます
    気持ちとか言葉だけでもおめでとうとか言ってほしいねと言ってます

• 11月19日