※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

夫が結婚式に招待され、出席悩んでいます。お祝儀は出席時3万、欠席時1万。招待状はなし。お祝いは普通ですか?

夫が結婚式に招待されました。

高校時代の友達で、
私たちの結婚式には招待せず、
二次会だけ来てもらいました。
(私たちの式は8年ほど前)


高校時代は一緒の部活だったけど
2人で遊んだりはない間柄だったみたいです。
(なので自分の式は二次会だけ声かけました)

出席、欠席で悩んでます。

もし出席するならお祝儀は3万包みます。
欠席する場合も1万包みますか?
(私たちは結婚祝い、出産祝い等頂いていません)
最近は疎遠になっていて私たちの二次会以来
出会ってないくらいです。。

結婚式に招待されてはいますが
LINEで連絡があっただけで、
招待状はまだです。

結婚式のお誘いがあった時点で
お祝いはするのが普通ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今のコロナの状況、その関係性でよく招待したな、と思うので、欠席のでお祝いも送りません😇
お祝いもらってないし😅

ママリ

かなり疎遠のようなので、私なら欠席で、二次会には参加してもらってるので、お祝いを包みます😩
自分たちが招待していない人からの招待って悩みますよね..💦

deleted user

私なら結婚式は欠席。
二次会に行けるなら二次会だけ。

二次会も行かないなら、相手には来てもらってるのでお祝いはします。