※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誹謗中傷無しでお願いします。旦那の育児について質問です。(愚痴多いで…

誹謗中傷無しでお願いします。
旦那の育児について質問です。(愚痴多いです)

最初に旦那、次の日に私、その次の日にもうすぐ2ヵ月の子供の風邪症状がでて、つい最近家族全員コロナ陽性が判明しました。

旦那の症状が落ち着いた日に私が発熱でフラフラしつつも夜中も授乳やオムツ交換をしていました。
旦那は怠いの連呼で自分から進んで育児には参加しません。(自分の調子の良い時は子供にかまう)

コロナ陽性になる以前から何度説明しても私に確認しないと動けない。
ミルクを作る、オムツを交換する、指示しないと何もできない。
夜中もミルクで泣いている子をあやすことはやっていますが、私がミルクを作っている間にオムツを交換すれば子供も早くミルク飲むことができると思いませんか?
子供も咳、鼻水で泣けば余計体力が奪われるのに、旦那は自分の睡眠を優先するために子供をあやしているように見える。
もちろん夜中は授乳代わろうか?なんて1回もなし…
旦那ってこんなもんなのでしょうか??
まだ指示して動く分ましなのでしょうか?

発熱、喉の痛み、咳でボロボロなのに同じことを何度も確認する旦那。(育児だけでなく私のしたこと、子供の状態はどうか)認知症か!?
もっと気を引き締めて欲しい。

指示するたびに喉の痛み、咳がでて苦しくなる。
私が泣いている子供を『抱っこするべき?』って、あなたはお父さんでしょ!!ってつい突っ込んでしまいました。笑
イライラが募るばかり…
文脈むちゃくちゃですみません。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱、大変でしたね💦今は体調は大丈夫ですか?💦
当初、うちの旦那もそんな感じでした!!自分で考えて調べてやってくれ!って感じですよね🥲
私がやってみて上手くいった方法を伝えてるだけだから、旦那くんがやって上手くいった方法があったら教えて!と言った日から変わった気がします!まぁ未だに泣いててもあやさないとかありますけどね😂

tamachiri

うちもそうでした。
女性側は妊娠した瞬間からきっといろんな情報調べたり、話聞いたりしてると思うけど、男性側は生まれてからしか動かないですよね。。それが嫌だったので、妊娠期からインプットくらい自分でしろって私は言っちゃってましたが。。。
それでも自責で行動することが始めのうちは少なく、私もイライラしてました。。。
私だって第一子で手探りの中育児してるのに、どうしてパートナーのことまで気にかけて教育しなきゃいけないのか情けない気持ちになると思いますが、できない夫よりできる夫の方がのちのち楽になりますので、早めの教育をおすすめします笑