※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が4日間40度の熱。PCR検査は陰性。解熱剤1度だけ。熱は下がるが朝に再発。食欲減退。同じ経験のアドバイスありますか?

3歳、熱40度が4日目です。

月曜日の朝に発熱を確認し、
PCR検査したら陰性だったので
風邪だと様子見してますが、

なかなかなかなか治りません😭

解熱剤は1度だけ飲ませましたが
菌と闘ってる証拠と思い
その1度飲ませたあとは飲ませてません。

火曜日水曜日と、
日中~夕方は37.7まで下がったりもするんですが
朝には40度。

似たような経験ある方いらっしゃいますか?

機嫌はわるくありませんが
朝は自らベッドに行く&ご飯食べず

昼ごはん、夜ご飯はちょこっと食べます。

何かアドバイスあればお願いします。

コメント

JR @

ご飯あまり食べてないならゼリー系
食べさせるとかですかね?🤔
熱上がってしんどそうなら解熱剤
使ってあげていいと思います!

のん

突発性発疹は済んでいますか❔
熱のみで咳などは全くないのでしょうか...

それだけ熱が高いなら解熱剤はきちんと使ってあげたほうがいいと思います💦💦
脳症や痙攣引き起こしたら怖いですし、お子さんも辛いかと⤵️
咳など後から出たりするならマイコプラズマなどの可能性もありますし、まずは解熱剤で熱が下がるなら下げたほうがいいですよ🍀

はじめてのママリ

他の検査はされましたか?
熱が4日以上続くのであれば他の検査もした方がいいです!うちはそれで溶連菌でしが、抗生剤を飲めばすぐ熱は下がりました。
高熱でぐったりしてたり食事が取りにくいようであれば解熱剤使ってあげた方がいいと思います😣