※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っているときは楽で、赤ちゃんのお世話が楽だと感じるけど、4歳児の大変さに悩んでいる。共感してくれる方いますか?

赤ちゃんより上の子に手がかかる😂
ワンオペで2人見てる時は本当しんどく感じるのに上の子が保育園行ってくれてるとめちゃくちゃ楽!
ほとんど寝てるから😅
上の子の赤ちゃんの時は理由もわからなく泣いていて一緒に泣いたり別室こもってイライラ落ち着かせたりしてたけど2人目にして赤ちゃんがどれだけ楽かわかった!
4歳児の大変さ…
落ち着きないしずっと喋りかけてくる(ママママ攻撃)
トイレもゆっくりさせてくれない。掃除しても数秒後には散らかされる。

共感してくれる方いませんか?

コメント

deleted user

年齢違いますがまさにそうです🥹

上の子が幼稚園行くとなった時は、寂しい〜〜となってましたが、夕方帰ってきてからと土日の激しさ!

下の子1人だけだったら、まーなんて大人しい🥹お昼寝もすんなりしてくれていい子ねー☺️
と思ってましたが、上の子が現れると豹変です😫😫😫😫
夕方迎えに行く前に栄養ドリンク飲んで気合い入れてます🤣