※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が早食いで、離乳食を15分で完食します。消化は良さそうですが、適切な量か心配です。同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。

離乳食を、どこまであげていいのかわかりません😭

8ヶ月で身長70㌢体重8.5kgの娘がいます。現在2回食です🥄

最近、すごく食べてくれるのは嬉しいのですが
下記の量を15分ほどで完食します。

[1食分]
5倍粥160g+緑黄色野菜30g+たんぱく質15g+麦茶30ml
※🍼や🤱🏼は離乳食時飲みません…

食後、機嫌もよくて泣くこともありません。
💩も1日1~2回。(軟便で下痢ではないです)

あまり口を動かして自分ですりつぶしているようには見えないし、早食い?に近い状態で…
こんなにあげてよいものか分かりません😱

💩を見ても、消化は出来ているようです。

同じようによく食べるお子様がいらっしゃったり
早食いを対策したという方などアドバイス頂けると
嬉しいです🥲🥲

コメント

きなこ

うちも約200〜250くらい食べてます!

もう少し噛みごたえのあるものはどうでしょうか?🤗今がみじん切りなら野菜スティック(人参、サツマイモ、カボチャ、大根など)とか!
パンもフレンチトーストとかにするとモグモグしてくれる気がします!

• むく

むく

すごいですね!子どもが満足してくれるなら食べさせて良いですかね😂

やはり飲み込みやすいからモグモグしてくれないのでしょうか…
    大きくしたときに喉に詰まってしまうのが怖くて、チャレンジする勇気がないのですが少しだけサイズ感を出してみようと思います😌
    ありがとうございます!

• 5月12日