※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ陽性で自宅待機中ですが、喉が腫れすぎて水すら飲み込むのがつら…

コロナ陽性で自宅待機中ですが、喉が腫れすぎて水すら飲み込むのがつらいです。PCR検査した時に、何か薬はないですか?と言ってもコロナに聞く薬はありませんと言われました。痛みもひどいのでカロナールを飲んでいますが、ひどくなる一方です、、かといって耳鼻咽喉科にも行けないし、改善するのをまつしかないんでしょうか?唾を飲み込むのも痛くて😭

コメント

マナ

辛そうですね。
オンライン診療で診察→お薬郵送で対応している病院かクリニックがあるので、ネットで探してみて下さい。コロナに対しての薬は難しいかもしれませんが、症状に対しての薬は貰えると思いますよ。
お大事してください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

• 5月12日
ぽんはる

こんにちは。私も自宅療養中です。喉の痛み辛いですよね💦私も咳と喉が腫れてるのとちぎれそうに痛くて飲み込むのも辛くて、発熱外来にいった病院に連絡して車の中で診察してもらい、お薬出して貰えましたよ!コロナの薬ではないですが、喉の炎症を抑える薬、咳止め等多めに出して頂いて今日はだいぶマシになりました✨

1度保健所か病院にとっても辛い事お話して対処療法できるお薬を出して貰えるよう言ってみた方がいいです( ¨̮ )

お大事になさってください🥲