※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃろ
妊娠・出産

陣痛のお腹の張りは下腹部だけでなく、お腹全体が張った場合もあります。左側だけ硬い場合も含まれます。感覚を測ることが大切ですか?

陣痛のお腹の張りって
下腹部が張ったら測りますか?

それともお腹全体が張ったら測りますか?

左側だけやたら硬かったりするのですが、
これもお腹の張りとして
感覚測った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

念のため計ってみてもいいと思います!
でも本当の陣痛は張りぐらい程度ではないので気にせずに過ごしてみたほうが早く本陣痛に繋がるかと思いますが😃

• ひぃろ

ひぃろ

微妙な痛みもあるんですよね💦
    でも本番はこれくらいの痛みではないと思うので…
    ソワソワしてます💦

• 5月12日
ママちゃん

私はそんな感じで測ってて、大体6分間隔になったので病院に電話しました〜!そしたらどんどん張りが全体に広がって強くなってます😮‍💨

• ひぃろ

ひぃろ

5時台測ってて
    6.7分が続いてだったのが、
    1回2分とかなって、
    前駆だろうなって思って、
    測るの辞めちゃいました💦

• 5月12日
🐜

私は前駆陣痛が35週からあったので少しの痛みや感覚的に張りだな〜てときは測ってなかったです😭💦
毎回測る方がいいんだと思いますが、陣痛だと思って期待してやっぱり前駆陣痛だった!て時にガッカリして凹んでました。

• ひぃろ

ひぃろ

わかります!
    どうせまたいつものだろうなって思っては居るのですが、
    朝、足の付け根痛かったりもしたので、ソワソワしてます💦

• 5月12日
  • 🐜

🐜

1ヶ月前に出産しましたが、その時はやっぱり前駆陣痛とは痛みも違うし寝ていても痛みで寝られませんでした😂
    私は痛みだしてから2時間くらい様子見てそれでも続いていたので測りました!そしたら10分きっていて8分間隔でした!🙌
    これは完璧に陣痛だ!!てなりました✨

• 5月12日