※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

息子が保育園で苦しんでいる。慣らし保育が不十分で長時間の保育が心配。今後の対応について相談したい。

保育園と仕事について

4月から通い始めた保育園ですが、息子が慣れなすぎて慣らし保育も終わらぬまま仕事再開。フルタイムで職場が遠いため7時から6時の長時間の保育。

保育園では飲まず食わず寝ずのようです
見かねた保育士さんはミルクをくれましたが120を一度飲んだだけ。
もうそれを考えると心が痛いです

帰ってもご機嫌が最悪で夕飯もほぼ食べず、
お風呂もずっと泣いており、全く寝ぐずりなんかしなかったのに寝かしつけに1時間半もかかり、今日に至っては12時から4時までほぼずっと泣き続けました

最悪私は大丈夫なのですが、息子が本当心配です。
もちろん、いずれ慣れるというのは分かるのですが、荒療治にも程があるなぁと思ってしまって、、、、

今日は有給で早めにお迎えに行きたいと思っています。
甘やかしてるのかもしれませんが、もう少しゆっくり慣らし保育した方がいいんですかね、、、?

コメント

もさ

職場に伝えて、勤務時間をしばらく短くした方が良いのかなとも思います💦
泣いちゃうだけなら仕方ないですが、さすがに飲まず食わずだと心配です💦

オラフ☺️

飲まず食わず寝ずは心配ですね💦💦
全然甘やかしてないと思います!!!
上の方もおっしゃる通り、慣れるまでは時短に出来そうなら時短で働くようにしてあげた方がいいかもです🥺

おまめ

ご回答ありがとうございます💦
そうですよね、職場と交渉してしばらく早めにお迎えすることにしました💦