※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃちゃ
子育て・グッズ

太もも太めの赤ちゃんにオススメのオムツはありますか?4ヶ月6.4kgの男の子で、太ももに合わせるとお腹がガバガバになり、逆も同様。どこのオムツが適していますか?

太もも太めの赤ちゃんにオススメのオムツを教えてください!

4ヶ月6.4kgの男の子を育てています。現在メリーズSサイズのテープ型を使っているのですが、最近気付くと背中側の服がおしっこで濡れてしまっています。どうやら太ももが太めのようで、テープを太ももに合わせるとお腹がガバガバになってしまい、お腹に合わせると太ももに赤く跡がついてしまいます。
寝返りはまだですが、足は激しく動かす方です。

同じような体型のお子さんを育てている方、どこのオムツを使っていますか??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

メリーズは漏れますよ。Mサイズのムーニーかぐーんをオススメします。

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

メリーズ漏れますよね(><)吸収力は気に入ってるのですが💦ありがとうございます!

• 11月19日
fusa

うちも太もも太めの女の子です。
うちは4ヶ月では7.4キロあったので参考になるかわかりませんが、いつもムーニーを使っています。
メリーズは背中のギャザーが少なめなので、動いてるうちに下に下がってきてしまい、背中から漏れることが数回ありました。
ムーニーは背中のギャザーが多めなのでウエストのフィット感もよかったです。

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

そうなんです!上めにつけてるのに、気付くと下がってきてしまいます😱ムーニー良さそうですね✨ありがとうございます(^^)

• 11月19日
kasumi37

4ヵ月の頃同じ6.5kgくらいでしたが、パンパースS使ってました💡ムーニーもよかったですが、Sだと小さかったのか漏れました💦

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

パンパースの方がムーニーよりおっきめなんですね!10枚くらいのお試しパックが欲しいです(^^;;ありがとうございます!

• 11月19日

ムーニーMサイズを使っていました。
パンツタイプにしてからは、ムーニーはキツそうなのでメリーズに変えました(^^;)

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

ムーニーだとMで大丈夫なんですね!パンツタイプだとまたサイズ感違うんですね💦オムツ選び難しいです(^^;;ありがとうございます!

• 11月19日

退会ユーザー

うちは太もももですが、胴回りが太くって…(^^;)

• 11月19日

うちは4ヶ月、6キロちょいです。私的にムーニーがお気に入りでしたが小さくなったのでメリーズのS使ってます。メリーズは少し大きい気がして。
私はSとMの20枚差をケチってそーしてしまいましたが、次はムーニーのMサイズにしてあげようかと思います。

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

メリーズ漏れずに使えてますか??止め方が悪いんでしょうか…😂ムーニー気になってます!ありがとうございます(^^)

• 11月19日
へる

3ヶ月7kgです。
パンパースはお尻かぶれが酷くムーニーSをつかってましたが、少し動くとズレて半ケツになってきたので、試供品のメリーズSを使うと、やっぱり若干浅いのか太もも太すぎるのか漏れが…後テープタイプが近くのドラッグストアで安定供給できないのも煩わしくグーンのSに変えたところ、太ももとウエストまわりもいい感じで漏れずに使えてます٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

グーンですか!試供品ないか聞いてみます(^^)みなさんのオススメ使ってみて、合うやつ見つけるしかないですね✨ありがとうございます!

• 11月19日