※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働くママさんが、急な子供の熱で早退や休みが取りやすい職場を見つける方法について教えてください。

フルタイムで働いてるママさん、保育園での子供の急な熱とかでのお迎え要請や休んだりすることあると思うんですが、早退やお休みに寛容な職場ってどうやって見つけましたか?

コメント

さく

面接の時にそう言っておきます。

私はこの条件でしか働けません!ってことを明確にして伝えてます☺️

それでも大丈夫!ってことであれば採用して貰えますし💡

はじめてのママリ🔰

面接の時に伝えたりやっぱり子供いる人たちが多く働いてるところはお互い様精神になります。
特にその職場の上の立場の人が子供いるかいないかでもかなり違います🙆🏻‍♀️うちの会社は上司がみんな子持ちなのでかなり理解あります。

ママリ

夫が働いてる卒後入社した会社が大きな企業で、日本人なら誰でも知っている企業です。
子育てに優しい企業なので、夫が全て子供のことをしています。
私は子供に左右されることなくフルタイムで働いてます。

はじめてのママリ🔰

やっぱり年頃の女性(30歳〜45歳くらい)がたくさんいる職場は比較的寛容かなと思います。自分も子育てしてる方が多いので。
求人見つけるときに、そういうところに絞って面接受けました!