※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
ココロ・悩み

中学の同級生から連絡があり、2人目の出産を報告したら、以前の流産についてデリカシーのない言葉を浴びせられた。その子との関わりを絶ち、SNSもブロックしたが、相手が怒っている。自分の判断は正しいか相談したい。

なんか言っていいことと悪いこと考えれない人っていますよね。

私が2人目出産して久々連絡してきた子がいます。
中学の同級生だけど、別に遊んだりする訳でもなく、SNSで繋がってる程度です。
2人目無事に出産できましたが、去年の3月に1人流産しちゃってて、実質だと3人目という感じではあります。
流産した時は落ち込みましたし、2学年差で考えててちょうど妊娠できて心拍も確認できたあとの流産でした。
稽留流産だったので手術もしました。
その子もそのことを知ってます。
もちろん今回無事に生まれたことをおめでとうとは言ってくれましたが、流産したのによく子供作ろうと思ったねとか、流産したことある人がそのあと出産したら障害持った子が生まれる可能性高いらしいよとかデリカシーのないことばかり言ってこられて物凄く腹立ちました。
そういうこと平気で言う人と話したくないからと言い、SNSとかも全部ブロックしたんですが向こうが怒ったみたいでいろいろストーリーで書いてるらしいです笑
私間違ってますか?そんな人絡みたくないですよね普通。

コメント

koha

出産おめでとうございます💐

ほんとその人
デリカシーのない人ですね。
間違ってないです!無視でいいですよ👍

ストーリーで書きたいなら
書かせときましょう
わかる人には分かりますよ😊
ヤバい人って。

• 2kidsママ

2kidsママ

ありがとうございます😢♥️

いかにも私が悪者みたいな言い方されて私間違ってんのか?って思っちゃって😭

変な人は無視しとこうと思います!

• 5月12日

そのお相手はお子さんいるんですか??

• 2kidsママ

2kidsママ

シングルマザーで1人子どもがいるはずです!

• 5月12日

退会ユーザー

妬みじゃないですかね?😭

• 5月12日
  • 2kidsママ

2kidsママ

妬みでそんなこと言ってくる人だったらますます縁切って良かったなって思えます😂

• 5月12日

退会ユーザー

どっちみち縁切って良かったと思います☺️

まずストーリーに人の不満をつらつら書いてる時点で面倒な人だなって感じですね😂

• 5月12日
  • 2kidsママ

2kidsママ

たしかに!
    面倒な人嫌いなのでほたっとこうと思います!

• 5月12日
はじめてのママリ

私も心無いことを友だちに言われて、5年経った今でも忘れません。
学生時代の友だちでその頃から少し変わった子だなというのは感じていましたが、出産してから尚更無理になり、今はもうお互い引っ越したので自然と縁が切れました。
今その子とどこかですれ違っても無視するし、他人のふりをしようと思っています。
当時はすごく仲良くて一緒に帰ったりカラオケに行ったり、なんならその子にうちの旦那さん紹介してもらったんですけどね。

今でも傷ついてるし腹が立つのでもうその子のことは友だちだと思っていません。

• 2kidsママ

2kidsママ

言った方はそんなつもりなくても言われて傷ついた方はいつまで経っても忘れれないですよね😭
    私もその子のこと友達とか思えないですし会うことないと思いますがすれ違っても無視します!

• 5月18日
3児のママ

その方、よく平気でそんなこと言えますね😅
恨みでも妬みでもあるんですかね?
にしても逆上してネットに悪口書いてて情けなさすぎです。
逆に自分が100パーおかしいのに
悪口かけるネタがあるのがすごいです😂

• 2kidsママ

2kidsママ

なんでわざわざそんなこと言ってくるの?って感じでした💦
    向こうはなんか私の事心配して言ったのに一方的にブロックされたと思ってるみたいで悪口めちゃくちゃ書いてるらしいです笑

• 5月18日
みたち

人としてありえません。

そんな人間とは縁を切って正解ですよ。

あと、あまりにもしつこい、ストーリーの内容がひどくて自分にも影響があるようなら、資料を集めて名誉毀損に持っていきます。ネットだから何言ってもいいという時代は終わりましたから。

• 2kidsママ

2kidsママ

私間違ってないですよねよかったです😭

そのストーリー見た子達はみんな私の心配してくれてるので向こうがおかしいことわかってくれてるのでとりあえず放置してます!
    しつこく書かれるようなら名誉毀損なども考えていきます!

• 5月18日