※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
妊娠・出産

つわりが早く訪れてしまい、食事の量が少なくなり胃の圧迫感が強いです。前期つわりも収まらず、安息の日が欲しいと感じています。

後期つわりってこんな早くくるんですか!??

まだ7ヶ月目前なんですが、胃の圧迫感がすごいです。
食事を少量食べただけで、お腹いっぱいで胃もたれします。


というかまだ前期つわりも収まってないんですが…。よだれが出るやつ…。

もう私には産むまで安息の日は無いのでしょうか。
疲れた。

コメント

かちん

お腹が大きくなるにつれて
内臓系が圧迫されるので消化悪くなって少量でも胃もたれしやすくなるんだと思います(^ω^;)
私もそうでした💦

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´Д⊂
    お腹の子が大きく育つのは嬉しいことなんですが、
    私の体重が…体力が…orz

    • 11月19日
*ぱん*

つわり私もだらだら長かったです。というか、トツキトウカが長くてびっくりしました。疲れました。
他人が妊娠すると、あっという間に出産で、もう産まれたのーって感じてたのに、自分のことになったら長い長い…
でも産んで分かったのは、いつかは産まれるという事。そして可愛くてやんちゃな我が子に振り回される日々で、妊娠してたことを本当に忘れてしまいそうになります。あんなに長いとボヤいてたのに…
産むまで安息の日は無いというか、産んでからも別の意味で安息の日は無いかもです(*^^*)
回答になってないかもですが、つわり少しでも楽になるといいですね!

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    コメントありがとうございます!

    トツキトウカ、めちゃくちゃ長いです。・゚・(ノД`)・゚・。
    吐きつわりで3キロ痩せて、
    終わったと思ったら12wから3ヶ月、毎日毎日1.5リットルの唾液を出し続けて…。
    飲み込んだ唾液で嘔吐して…。

    周りの妊婦さんがお元気すぎて、やんなってきました。
    楽しいマタニティ生活なんて夢のまた夢です。

    産んでからも安息の日は無い、仰るとおりですね。
    育児に奮闘している先輩ママさんに、大変失礼な発言をしてしまいました。
    みなさんごめんなさいm(__)m

    でも、でも…。

    とはいえ早く産みたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
    もう唾液を吐きたくない!
    体調が悪くなきゃ、もっと楽しめたのに…。
    切迫早産もあるんです。。。 
    早く産まれるんだラッキーと思ってしまう最低な母親です…。


    自分はポジティブな人間だと思ってましたが、案外追い詰められてますね(笑)
    はやくつわり収まってほしいです。
    ありがとうございました。

    • 11月19日
♡えりん♡

私も中期終わりの方?後期始め?に後期つわりかな!?という日がありましたが、その一度きりでその後なかったですよー☺

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    コメントありがとうございます!

    そんな事もあるんですね!!
    確かに昨日までは食べれてました。(わざと食事制限してるぐらい)

    寝て起きたらすっきりしてたら嬉しいなぁ❤(ӦvӦ。)

    • 11月19日