※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

美容師アシスタント経験者がカラーモデルで失敗し、友達に断られたことで落ち込んでいます。

美容師の方いますか?😭
どなたか話聞いてください

私は美容師アシスタントをしています。
新卒で美容室に就職し3ヶ月程で辞めました。
その後は子育てしたり他の仕事をしたりでしたが紆余曲折あり最近8年ぶりに美容師に出戻りしました。
カラーモデルを募集していて、先日高校の友達(友達と言っても当時は全く話したことがないし関わりがないけどなぜかSNSで相互フォローしていた)子が
カラーモデルで来てくれることになりました。
モデルなのでもちろん激安価格でやらせてもらったのですが、、
仕上がりは自分でも悲しいくらいに失敗してしまいました。
言い訳を言うと、まだまだ駆け出しの私には難易度の高い髪でした。
失敗をしてしまったのは本当に申し訳なかったのでやり直しさせてほしいことを伝えたのですが、いつもの通っているところがあるらしくそこでやってもらうからと断られました。
その後、その友達がSNSに「今回初めて浮気したけどもう二度と浮気しないと誓った、ムラやばすぎて外出れなかった!いつもやってくれる○○さんありがとう♡」←みたいな感じで私が見えるところに書いていました。

あーもう、なんか死にたくなります。

コメント

ななな

美容師ですー🙋‍♀️

悲しいですね💦
そう思っててもわざわざSNSに(しかも、なさんが見てるの分かってて)書くなんて性格悪すぎます😅

髪質や履歴によって難しい場合もありますよね🥲
だけど、それも勉強ですよ!
モデルさんって勉強させてもらうために無料または格安でやらせてもらってるので😔

私はスタイリストで友達もたくさん来てくれてますが、中には一度来てその後は来てない子も居ます。
技術の相性の問題なので割り切ってます❗️

こんな言い方あれですが、仲良い子じゃなかったし勉強させてもらえたって事で忘れましょう😫😫

• な

お返事すごく遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️!

とても優しいお言葉ありがとうございます😭
    心が救われます😭🙏🏻

勉強させてもらえたと思って忘れることにします!!

• 5月28日