※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘との触れ合いができず辛いです。コロナ陽性の可能性があり、隔離中。娘との接触を避けるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

コロナ陽性の可能性があり、隔離しており娘と会えない、触れ合えないのが辛いです。

5月はじめより、叔父のお葬式のため夫と6ヶ月の娘と実家へ帰省していました。
おそうしきも無事おわり、今日自宅へ帰る予定でしたがおとといから父親が発熱しており実家の2階で隔離しており、今日の朝コロナ陽性が判明しました。

わたしも今朝から喉の痛み、倦怠感、寒気、節々の痛みがあり病院でPCRを受けてきました。結果が出るのが明後日だというふうに言われましたが37.3度くらいの微熱があり、多分コロナだろうということでわたしも隔離になりました。

生後6ヶ月の娘とは今日はあまり接触しないようにしていましたが遠くから見ているとなんで抱っこしてくれないんだーというふうにギャン泣きします。

そんな姿を見ていると辛くて抱っこしたくてあと何日も触れ合えないと思うと辛くて寂しくて涙が出ます。

今は完ミなのでその辺は旦那がやってくれて大丈夫だし、たかが自宅の1階と2階ですが私が娘とあと何日も触れ合えないのが辛くて😭

ただ、コロナ陽性の可能性がある以上接触しないようにした方がいいですよね…

同じような状況になったかたいますか?😭

コメント

私も去年の夏コロナ陽性で1日だけでしたが隔離されてました😂
その時、下の子が10ヶ月上の子が1歳10ヶ月、2人とも私の姿を見ては泣いてました🥲
その後子供も検査したところ陽性となってしまったので隔離生活は終わりましたが私もその時の子供達の姿見て1人で泣いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供が感染するのも怖いですよね😭
    娘、旦那、母親は今のところ大丈夫そうですが…
    わたしもまだ1日目ですが心が折れそうです…😭

• 5月11日

退会ユーザー

そうですよね😭うちは子供達は幸い発熱と軽い咳と鼻水ぐらいで終わりましたが熱も39度超えてましたし自分がきっと1番酷かったですが子供たち見てると可哀想で🥲何があるかわからないですし怖いですよね😭😭
    私も寂しい気持ちの方が大きかったですがこういう時でないと子供と離れられる時間も持てないですし滅多にない休憩時間だと自分に言い聞かせてました😭
    お大事にされてくださいね😢

• 5月11日
ホイミ

生後1ヶ月になる次男と私だけ陽性で丸1週間程隔離されていました😭

次男が別件で入院することになりそれに伴ったPCR検査で判明したためそのまま入院でとても悲しいし寂しいしだったのですが、その間は長男との時間を大切にしようと思った矢先の私の陽性発覚だったため辛かったです、、😭

長男は弟がいなくなるし私と関われないし外に出られないしでいつもよりわがままになっていて、夜泣きではママ〜と言っている声が聞こえたりして、、
正式に療養解除されて初めて長男を抱っこしたときにはママもういいの?と確認してから思いっきり抱きついてきて甘えられて涙が出そうになりました😂😂

まだ結果もわからず何日この状況が続くのかわからないといった状態、大変お辛いですよね…心中お察しします😢
長々とすみませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんもたくさん我慢してたんですね😭
    今朝から熱が39.3℃あるので多分コロナです😭
    生まれてから1度も離れたことないのに昨日初めて別々で寝てとっても寂しいです…
    早く娘を思いっきりだっこしたいです。

• 5月12日