※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目生まれた時の子育てについて相談です。子ども園に通うのは必須?朝早くから夫が出勤するため、家庭での子育てが大変。他の方はどうしているか気になります。

3人目が生まれても上二人がこども園にかよう年齢の子を持つ方にお聞きしたいです。

3人目生まれた時には上の子3歳7ヶ月、下の子1歳七ヶ月になります。
生まれてから一ヶ月は家に出ない方がいいと言われてますが
こども園に通ってたら家に出るしかないんですか?💦
3人家で見るのも大変だし産後2ヶ月はみてもらえるからお願いしたいんですが生後1ヶ月もならない子をこども園に連れて行くのもいやだなーと思ってます。
旦那は朝6時半に家を出るので任せれません💦
二人目出産のときは一人目自宅保育してたので何も気にしてなかったんですが
みなさんどうしてるんですかー?

又、3人となると送りむかえすごい大変ですよね?💦

コメント

まみ

上の子3歳3ヶ月、下の子2歳3ヶ月で
今月末出産します!

旦那は朝出るの7:30とかなので頑張ってもらったら頼れますが結局お迎えで行かなきゃなので、自分で行きます。
退院翌日から送り迎えするつもりです😂

送り迎えキツイですが、預かってくれるだけマシなので死ぬ気で預けます✌️
ちなみに保育園です!

のん

上の子2歳9ヶ月、真ん中の子1歳1ヶ月で先月年子で出産しました!!

出産後2週間は県内の実家に帰る予定でしたが、実家の親も仕事しているためあたしがみないと行けないため3人実家で子どもを見るのに疲れてしまい2週間も立たずに自宅に帰り毎日送り迎えして保育園行かせてます!!
3人目を抱っこして、2人は2人乗りベビーカーもしくは3人目をいけないことですが車で待機させて2人保育園連れて行ってます!

シルシル

新生児でも連れて行くしか
ないですね💦