※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちのママさんへ。お昼寝や夜寝かしつけはセルフですか?抱っこや抱っこ紐で寝かせていますか?最近、抱っこ紐が必要で寝かしつけが大変です。批判ご遠慮ください。

同じ位の月齢のお子さんをお持ちのママさん!!

お昼寝や夜寝かしつける時、セルフねんねですか?
または、抱っこや抱っこ紐で寝かせてますか?(T ^ T)

ここ最近、抱っこ紐じゃないと寝てくれなくて寝かしつけが少ししんどいです😭😭

批判中傷ご遠慮ください。

コメント

セルフねんねでしたよ👶🏻🌟

ひー

もう少しで8ヶ月です!
夜はミルク飲んだら少し泣いてもスウっと寝ていきます。
でも昼間は全然ダメです🥲
置いてもずーっとギャン泣き、
今はコアラ抱きで寝るか、
寝付きそうになるまで抱っこで寝かしつけてそーーっと置くか…って感じです💦

毎日お疲れ様です🥲
なんとかしたいですよね〜💦💦

Nao☆ミ

昼間は抱っこ紐でしか寝なくて、腰がしんどいです😢
夜も授乳して抱っこ紐して寝たと思って布団においたら起きてしまい…疲れて添い乳で寝かせてます😢末っ子はホント寝てくれなくて⤵️⤵️

3人目のいまは抱っこか添い乳です🥺
上の子たちがこの月齢の時はセルフねんねでした😫

りおりお

生後7ヶ月半です!
昼間は大体抱っこ紐で寝かしつけますが、お腹をトントンして寝てく時も増えてきたのでなるべくトントンで寝かすようにしてます🥺
5分程度で寝ていく時もあれば30分かかる時もありますが、、😫抱っこは疲れるからなあって時はひたすらトントンしてます(笑)
トントンしてぐずる時は一回抱っこして落ち着かせてからまたトントンすると寝ていきます☺️

星

昼は抱っこ紐で寝かせて腕枕
失敗すると即添い乳です。

夜はゴールデンウィーク後半からトントンで寝てくれるようになり
日によりますが勝手にゴロゴロして寝てる時もふえてきました。

上の子はこの時期は勝手に寝てました