※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃーすけ
その他の疑問

旦那が夜勤でいない+自分が生理中(しかも2日目)子どもたちとお風呂入っ…

旦那が夜勤でいない+自分が生理中(しかも2日目)
子どもたちとお風呂入って、私は洗ってシャワーだけで先に着替えてたら長男にめっちゃつっこまれた😂ねーなんでママ入らないの?って😂
ママちょっと体調良くないからお風呂の中には入れないんだ〜って言ったら、えー寂しい...🥺って言われてなんか切なくなった😂😂次男も一緒に入ってるのに🤣脱衣所で下着だけ着けて待ってる状態だったんですけどね🤣

皆さんはどういう風に言ってますか?😂

むしろ、生理の時って子どもとのお風呂どうしてますか?

旦那が日勤でいる時ならもちろん旦那と入ってもらうんですけどね〜😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘には生理だからって説明していますが元々タンポンしてお風呂浸かっていたので、生理だからお風呂に困るって事はないです☺️

• ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

タンポン!その手がありましたね💡学生の頃プールの授業でしか使ったことがなくて、なかなか買う気が起きないんですよね😂でもこういう時のために買っておくのもアリですね!

• 5月11日
はるな

旦那帰り遅いので私が入れてます。
私はいつも一緒に入ってますね😂

• ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

いつもなんですね!😂
    うちも男の子しかいないんですが、何か言われたらどういう風に説明してますか?😂

• 5月11日
  • はるな

はるな

今まで言われた事ないんですよね😅
    量が多くないのでささっと流して湯船浸かっちゃいます笑
    もし聞かれても普通に説明すると思います。
    ママのちんちんは?とか最近次男が言うので女の子と男の子の違いを軽く言いますかね😂

• 5月11日
  • ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

そうだったんですね🤣
    量が多くないの羨ましいです🥺
    あ〜わかります!うちの長男も最近ママはお股無いよね〜とか言ってきます🤣とりあえずまだ小さいし、軽い感じで言っとけばいいですよね😂

• 5月11日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

女の子ですが、ママ今血が出る時期なんだよねーって話してます!何で血が出るの?って言われるので、女の子の身体はそういう時期があるんだよ!娘ちゃんにもいつか来るからねって話してます!
もう少し大きくなったら、もっと詳しく説明します!

• ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

そうですよね!女の子なら大きくなったら絶対経験することだし、説明しておくのことは大事ですよね☺️
    うち男の子しかいないので、どう言えばいいのか難しくて..😂

• 5月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

女の子の身体はそうなんだって教えてあげてもいいのかなーと思います💡それによって具合が悪くなることもあるから、優しくしてあげてねって説明したら、将来女の子に優しい男の子になってくれそうです!

• 5月11日
  • ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

なるほど👀✨
    変に誤魔化したりせず、しっかり説明した方が優しい男の子になってくれますかね🤭
    アドバイスありがとうございます!

• 5月11日
ままり

普通に一緒に入ってましたよ。
湯船の中で血が出ることほとんどないので。
洗ってるときの方が出るのでいかに早く流すかって感じでした。
今は小学生なのでお風呂に一緒に入ることはないですけど、なんとなーく生理について説明してあります。

• ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

そうなんですね!
    前に生理2、3日目の多い時期に湯船入ったら血が出るのが見えてしまって..😭💦終わりかけとかなら一緒に入っちゃうんですけどね😂
    そして男の子だとどう言えばいいのか、なかなか難しくて悩んでます😥

• 5月11日