※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

家族全員コロナになりました😩夫が9日に陽性私と子供達は昨日陽性でした😩…

家族全員コロナになりました😩
夫が9日に陽性
私と子供達は昨日陽性でした😩
夫は熱、咳
私は頭痛、咳、体の怠さ
長男は鼻水、咳、微熱
次男は鼻水のみ

このまま軽い症状のままで隔離期間終わりますように🙏
子供達に何もおこりませんように🙏
子供の重症化もあると聞いて怖いです
長男は咳が酷いのでなおさら
次男はまだ1ヶ月なので熱が出ないよう祈るばかり
どうか、早く治りますように🙏

お子さんがコロナになったかたいますか?
症状はどんなで、どのくらいで良くなりましたか?
隔離期間中はお薬は貰えましたか?😩

コメント

ひなまるママ(27)

息子は無症状でした!!!
こどもは重症化しにくいと
先生は言ってましたが
心配になりますよね😭😭

ちゃま

まさに今私がコロナ濃厚接触者で発熱中です…😓
息子と主人は今のところ無症状ですが、本当不安ですよね😭
赤ちゃんは発熱しても2日程でさがったと罹患した方が言っていました🤔
ミルクや母乳が飲めていて様子に変わりがなければ一旦大丈夫とか😥

ままりん

我が家も全滅して、長女は38度の熱が2日続いたけど食欲も元気もあり、次女は40度が3日くらい続いてぐったりで私は夜も心配であまり眠れずでした( ; ; )
4日目からは咳だけになって、元気になりましな☺️
お薬は陽性連絡時に頼んでいたので、郵送で送られてきました‼︎

Amiさん家族も、何事もなく無事に療養期間がおわりますように☺︎

まいちゃん☆

熱が一晩か二日くらいで終わりましたよ😊
子どもは検査をするときにはもう平熱で元気だったので薬は全く貰わずでした☆

子どもの重症化はほとんどなく、
軽い子が多いと先生から聞きましたよー

ここちゃん

私もいま次男がコロナ陽性になり、みんながかかるかなぁーと不安な状態です😭💦
6ヶ月の息子は、咳と熱が40度近くあります。幸い母乳も飲むし寝てくれているので、熱冷ましは使っていないところです💦
私も色々気になってるので何かあれば教えてください😭😭
ちなみに、息子は咳止めと気管を広げるテープと薬をもらっています!

ここママ

我が家も全員コロナ感染しました!
旦那は咳 喉の痛みだけでしたが
私と子どもは38°〜40°の高熱が3日ほど続きました😣
私は咳や鼻水頭痛などもあってしんどかったです💧
お薬は出してもらいましたょ✨
私も子どもに何かあったら
どうしようかとずっと不安でした!
症状が悪化したら救急車を呼んで下さいと言われました!
悪化することなく療養期間が終了することを願います☺️

あや

9日に娘が発熱し陽性。
10日に私、夫、息子が発熱し陽性。
同じく自宅療養中です^^;

娘は38度台の熱が出て1日で解熱。咳はなく、鼻水は鼻炎気味なので多いです😅

娘は2日間38度台の熱が出て、今日から解熱して一安心です。咳、鼻水はなしです。
娘はカロナール出して貰いました!

次男くんまだ1ヶ月だし、お子さん達が悪化しない事を願ってます😌
お互い無事、隔離期間終わるといいですね😊

そら

我が家も、全員、コロナ陽性でした。
8日くらいに風邪のような症状がでて、熱もでましたL(゚□゚)」オーマイガ!
検査したら、みんな、陽性!!
感染力半端ないです!

子供は、最初の3日間は発熱がありました!
長男の方が熱でて、ぐったりしていたので座薬を入れて、熱冷ましました!
次男も熱ありましたが、元気だったので、アイス枕で冷やしました!
今は、平熱で2人とも元気です!

子供のことは、心配ですよね。

子供のかかりつけの病院で、検査と薬もらえました!

大人が咳の方が、なかなか治りませんが( ´Д` )😓

なにもなく、隔離生活、早く終わってほしいですね🥲

mana


皆さん、回答ありがとうございました😊
昨晩長男が39度まで熱が上がり、夜中に咳のしすぎで嘔吐しヒヤヒヤしました😂
隔離期間ほんと長いです😭

あと、もう一つ質問なのですが
隔離期間終わった後、おうちの中は消毒などしましたか?
された方、どこまでどうやってされましたか?🤔