※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が気にしすぎでしょうか?夫の姪っ子がくるといつもモヤモヤしてしまい…

私が気にしすぎでしょうか?夫の姪っ子がくるといつもモヤモヤしてしまいます。
夫の姪っ子は今年小学2年生になる女の子です。
姪っ子は夫のことが大好きです。敷地内同居のため、よく遊びにきて夫に遊んで!遊んで!と寄ってきます。
遊びは折り紙やスポーツなどしてる時もあるのですが、よく抱っこ〜!みないな感じで夫に抱きついて遊んでます。
夫が義実家のソファーでくつろいでたら登って膝の上とかに座ってきます。
服装もあまり気にしてないのか短めのスカートでよく着て、脚を開いて座るので下着が丸出しです…。姪っ子の両親、義父母だれも注意しません。
そろそろ年頃だし下着が見えてたり、親戚のおじさんに抱きついたりしていても女の子の親御さんはまだ2年生だしあまり気にしないものですか?
また姪っ子が夫に抱きついたりしているのを見ると少し引いてしまいます。
夫も断ろうとしてるらしいですが、結構相手しないと可哀想だからと言って抱っこしたりしていて気持ち悪いなと思って見てます。
姪っ子の両親も特に何も言わなく放置です。
うまく文章がまとまってないのですが、私には姪っ子という存在がなかったのでこれが普通の感じなのか分からです。
姪っ子が来るたびにモヤモヤして疲れます😢💦

コメント

ぴぴ

今どきの子ならあんまりしなそうですよね…🤔
うちも義母と敷地内同居で旦那の姉が子供連れて来ます!
小5の女の子いて、上にお兄ちゃん、下に弟がいて旦那とわーわー騒いでたりすると混ざったりしますが
基本的に私に寄り付いてきてて、
小2の頃は既に旦那とはお風呂入らない!とかなってました😳

遊びの一環で寝てる旦那に飛び乗ったりとかはありますが
抱っことかはなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    抱っことか今時の子で2年生だったらあまりしなさそうですよね💦下に弟もいるのですが、1人でも駆け寄ってきます。
    お風呂も夫がオッケーだせば入る勢いです😱
    姪っ子の両親(義理弟夫婦)があまり面倒を見ないので相手してくれる夫に懐いてるみたいなのですが…そろそろお年頃だしどうしたらよいのかと毎回モヤモヤしちゃいます💦

• 5月11日
あっちゃんママ

甥っ子姪っ子両方いますが、姪っ子はやっぱり年長さんくらいから恥ずかしがったりしますね💦

2年生だったらさすがにパンツ丸見えとから気をつけてあげた方がいいかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいの歳から恥ずかしがりますよね💦
    一度大勢の前で丸見えだったので注意したら、逆に面白がって見せてきてそれ以来どう接していいのかわからなくなってしまいました😢

• 5月11日
ままん☺︎

旦那さんがパンツ見えてるよ!女の子なんだから!と言ってあげるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!注意してほしいのですが、恥ずかしがって言ってくれません😭😭💦

• 5月11日
mama

同じ年齢の姪っ子(主人の弟の子)がいます。
とても人懐っこく、主人にも私にも同じような感じで接して来ていましたが、年長さんくらいからは抱っこ等は無くなりましたね。。
余程ご主人の事が好きなんでしょうね💦でもちょっと距離感が近過ぎるかなと思います。。やはり小さくても男女ではあるし、姪っ子ちゃんの為にも少し距離感を考えてあげた方が良いのかなと…
うちの姪っ子は敢えてとかではなく、わんぱくで気にせずに足を広げてパンツが見えるので、『〇〇ちゃん、パンツ丸見えよーっ、女の子よーっ!!』って私が注意してます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年の姪っ子さんがいらっしゃるんですね!そうですよね💦やはりそのくらいの年齢から抱っことか無くなりますよね💦
    親子なら許されるのでしょうが、ただの親戚のおじさんなのでもう少し考えた方がいいですよね😵
    私も一度注意したのですが、面白がって余計見せてきて…それ以来どう対応していいのかわからず😱ずっと放置してました💦

• 5月11日
  • mama

mama

えーっ…余計見せるってちょっと…ですね。。それを親が注意しないのもどうかなぁと思ってしまいます(-ω-;)うちの姪っ子は『パンツ!』って言うと恥じらって隠します…それがまた可愛いです笑。

そうですね、もう恋愛感情が出てもおかしくない歳なので、これからの他の男の子や男性への接し方も含めて気を付けてあげなきゃなのかなと思います💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは小学校に上がる前ですが💦スカートを親戚のおじさんにかぶせたりして面白がってました😱親がいつも放置で😭
    同い年の子供の前だと人見知りして静かになるのですが、相手をしてくれる大人を見つけると調子に乗って手がつけられなくなります💦
    そうやって恥じらう姿、女の子なんだな〜って微笑ましくてなっちゃいますね☺️でもそれが普通ですよね😱
    今は昔と違って色々な事件もあるし、異性への接し方気をつけてあげようと思います🙇‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

なんかわかります。ちょっと嫉妬もまじりません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけますか😭嫉妬も混じります〜💦幼稚園児くらいならいいけど、さすがにもう女性って感じになるのでモヤモヤしちゃいます。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよー。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤした気持ちわかってもらえて嬉しいです😢

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん男の子ならならないですよね

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🤣男の子なら許しますね〜!

• 5月11日